世界はキラキラおもちゃ箱・2

わたしはてんこ。少々自閉傾向のある詩人です。わたしの仕事は、神様が世界中に隠した、キラキラおもちゃを探すこと。

天使

2017-08-31 04:13:10 | 幻の少女たち


フランチェスコ・グラナッチ

  *


さあわたしの出番はここで終わりです。

ほとんどは、わたしの宝物を見せただけの活動でしたが、きっとあなたがたの心に、何かを投げかけることができたでしょう。

わたしたちの世界には、いろいろな者がいます。

一人の天使に報いることができなくても、絶望してはいけませんよ。

ほかの誰かが、また来てくれるかもしれない。

わたしたちは、みんなで協力して、世界をなんとかしています。

あなたがたも、そのようにして、愛し合い、協力し合いなさい。

自分でそれをやりはじめれば、きっとあなたがたは、自らを天使にして、自分を救うことができるでしょう。







この記事をはてなブックマークに追加

芥子

2017-08-30 04:13:04 | 幻の少女たち


マリア・オーキー・デューイング

  *


野に芥子の花を見出すときは、あの人を思い出してください。

花はあなたに、何かを教えてくれるでしょう。






この記事をはてなブックマークに追加

ママ

2017-08-29 04:13:08 | 幻の少女たち


ヨハン・ゲオルグ・マイアー

  *


やさしいお母さんだ。

女の人は、だれでも、自然に、こんな人になれるのです。






この記事をはてなブックマークに追加

結婚

2017-08-28 04:13:01 | 幻の少女たち


ガリ・メルチャース

  *


二人とも少々仏頂面をしていますね。

緊張しているのでしょう。

結婚は男にとっても女にとっても正念場です。

これで人生が決まる。







この記事をはてなブックマークに追加

ポーラースター・システム・47

2017-08-27 04:13:07 | ポーラースター・システム

ブレグジットは、ブレグジットだ。

テリーザ・メイ


  ☆


ご承知の通り、2016年の国民投票で、イギリス国民は自国のEU離脱を決めた。しかし、先の下院総選挙では、離脱を進めている与党が過半数の議席を獲得できずに敗北した。

これを見ても、人民は何も考えていないことがわかる。愚民は単に、エゴのみに動かされて票を入れたのである。
国の未来のことなど何も考えてはいない。

総選挙の後で起こったロンドンの火災は、そういう人民に対するてきめんの天罰なのである。不遇をかこちさせてはいけない政権に、不遇を押し付けたのだ。その動機はただ、嫉妬である。メイ首相がかなりの美しい女性であるということに、馬鹿が嫉妬したのだ。

目が眩みそうだと思うやつもいるだろうがね、これが真実だから仕方がない。かつて、美しいからという理由だけで、自国のプリンセスをいじめぬき、離婚に追い込み、命を奪った国なのである。

女性に対する嫉妬というのは、馬鹿の宿業的病なのだ。女性というのはよいことをするだけで、時に崇高なまでに美しくなる。まだよいことなどほとんどできない馬鹿は、そういう高い女性に激しく嫉妬するのである。

万重に防衛して自分の本心を隠しながら、徹底的に宿敵たる美女をいじめるのだ。そのためには手段など択ばない。それが馬鹿というものである。

人間は、馬鹿というものにこういう現実があるということを、覚えておかねばならない。力高い女性が政権に上る時は、それなりの対策を考えたほうが良い。

馬鹿の全くいない国など考えられないからである。

国民主権、主権在民というのはこういう穴がある。自分たちに主権があると思うから、国民がよい人間を敬うこともせず、下郎のエゴで国を席巻するのだ。こういう活動を全く防げない体制はよくない。

主権を民に設定してはならない。では何に設定するのか。神である。

主権在神だ。

神に主権を設定すれば、人は愛に流れてゆく。すべてをよき方向に導いてくれる神に主権を差し上げれば、神の子供である民にも、最もよい愛が流れていく。高低を繰り返しながらも、社会は上昇していくだろう。

海に主権を設定するような感じではあるがね、何かを試みてみなければ、このままでは危ない。主権に奢った愚民が何をするかわからないからだ。






この記事をはてなブックマークに追加

花嫁

2017-08-26 04:13:14 | 幻の少女たち


ヤコフ・カプコフ

  *


結婚する前夜は、誰でも悩むもの。

本当にこれで、決めていいのかしら。運命の人は、べつにいるのではないかしら。

そんなことを思うと、婚約者の欠点ばかり思ってしまう。

心配しなくてもいいのですよ。

人間は、かなり、強いですから。







この記事をはてなブックマークに追加

2017-08-25 04:13:55 | 幻の少女たち


シャルル・モロー

  *


好きな女の子がいるのなら、花をあげることくらい、できなければ。

馬鹿なことだなんて言ってはいけない。

そんなことすらできないから、一番大切なものを失うのです。







この記事をはてなブックマークに追加

化粧

2017-08-24 04:13:21 | 幻の少女たち


エヴァ・ゴンザレス

  *


化粧をすることは、悪いことではありません。

けれどそれは、だんだんと小さくなっていくことでしょう。

必要以上に着飾るよりも、自然な自分でいるほうが美しいと、わかってくる。

そうなれば、人間はもっとシンプルになってくるでしょう。







この記事をはてなブックマークに追加

美女

2017-08-23 04:13:25 | 幻の少女たち


トーマス・ケント・ペラム

  *


かわいらしいな。

街中でこんな子を見つけると、幸せをもらったような気がしますね。







この記事をはてなブックマークに追加

コーデリア

2017-08-22 04:16:00 | 幻の少女たち


ジョージ・ウィリアム・ジョイ

  *


本当のことを言ってくれる女性は、最後まで見捨てません。







この記事をはてなブックマークに追加