野外保育 とよた 森のたまご

愛知県豊田市2010年度森のようちえん開園
公式サイトhttps://www.morinotamago.com

10月26日(木) たまごまつりに向けて!

2017年10月27日 | 保育
今日はたまごまつりに向けて、
サンドイッチとスープを作りました。

サンドイッチの具は、たまごのお母さんたちの持ち寄りです!
たまごの母たちの持ち寄りは美味しいものがいっぱいで幸せ(^_^)



テーブルいっぱいのごちそうに大人の方がややテンション高め!(特に私が!)

みんな思い思いのサンドイッチを作って、
「ねえ、もう食べていい?」「もういい?」と待ちきれない様子。

いつもは歌を歌って、(だいたい)みんなそろって「いただきまーす」だけど
今日はもういっか!で、それぞれ食べ始めました。

おかわりに何度も行く子がいたり、パンだけで食べちゃう子がいたり。。。

そろそろみんな食べ終わって来た頃、
もう一つサンドイッチを作りにいく年長男子Tろ。

「これ絶対うまい。これ絶対うまい。」と呟きながら戻ってきて、パクっ。
満足そうにうなずきながら「うん、うまい。」と食べるTろ。



自分の仕事に納得している職人の背中のようでした。



そして、ワイワイと楽しい時間を過ごしていた私たちと離れたところで、
実はスタッフさんが一人ずっと頑張っていました。



ドーーーーーーンとおっきいお鍋でグツグツグツグツ。

前日に子どもたちがハンカチに輪ゴムを巻き付けたものを、
巨峰の皮、どんぐり、セイタカアワダチソウで染めました!



巨峰のむらさき色、きれいだなぁ~。


(のいのい)
===============================

「森のたまご」お問い合わせ:morinotamago2010@yahoo.co.jp
代表:遊佐(ゆさ)080-5122-1052

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン男Tろ (noe)
2017-10-27 23:46:20
パンが好きなんです。クリームチーズだのカタカナの食材の名前を言っていました。兄たちがちょぴり羨ましそうでした。本番のサンドイッチパーティーが楽しみです!
返信する

コメントを投稿