野外保育 とよた 森のたまご

愛知県豊田市2010年度森のようちえん開園
公式サイトhttps://www.morinotamago.com

11月28日(火)たまごまつりまで、あと・・・

2017年11月28日 | 保育
今日は、朝から集合場所への足取りがウキウキ気分。
お母さんが里帰り出産で、2学期の始めから休園していたKンちゃんが帰ってくる日でした!

集合場所へ着くと、早々と到着していたKンちゃんが土俵の上で年中長の男の子とお相撲をしていました。
Kンちゃんを迎え入れ、たまごのメンバー全員が久しぶりに勢ぞろいして、嬉しい1日!!





お迎えの時間、森のお散歩から先頭集団で晴れ晴れとした顔で帰ってきたKンちゃん。
となりに腰掛けて、ゆっくりと「あのさ〜、おにぎりが8個もあったんだよね〜」と、話してくれました。
なんともKンちゃんらしい…
Kンちゃんに会いたかったんだよーの気持ちがばぁーっと胸の中に広がりました。
(おにぎりの詳細は一つ前のブログへ…)


たまごのメンバーが揃ったところで、今週末はたまごまつり!!
子どもも大人も頭はすっかりお祭りモードでお迎えの時間には気持ちの良いウクレレと子ども達の歌声が聞こえてきました。



そして、今朝お相撲をしていた土俵は、フラダンスの舞台に?!
女の子達が布やお花を身につけて、お姫様気分♪♪






年長さんのコーナーも子ども達なりの意見をだしていき形になってきました。
当日まで、それぞれの気持ちをあたためて、どんな本番を迎えるのでしょうか・・・









たまごの子どもも大人もやりたい気持ちが詰まったたまごまつり♪♪
子どもも大人もとってもワクワク!大人はちょっぴりドキドキ?!
たまごまつり、ご来場心よりお待ちしております。



(ゆう)

========================================= 「森のたまご」お問い合わせ:morinotamago2010@yahoo.co.jp
代表:遊佐(ゆさ)080-5122-1052

最新の画像もっと見る

コメントを投稿