生まれてきてくれて ありがとう

子離れできない“かあちゃん”の日記です。

紗梛は中学2年生になりました☆

初お泊まり

2017-06-06 13:45:00 | 成長
どうも、ご無沙汰です。

紗梛、学校の視力検査でメガネが必要ということになり(遠視&乱視)、日曜日、じいちゃんちにメガネを作りに行きました。
メガネの話はまた今度。


で、翌日の月曜日、学校が休みなので「お泊まりしたい!」と。
以前から、ばあちゃんやけーこに「泊まって行けば~」って言われてたんだよね。
今までは「おかーさんと一緒ならお泊まりしたい!」って言ってたんだけど、ついに「一人でお泊まりする!」って。


かあちゃんたちが帰ったら、寂しくて泣いたらしいけど
その後はけーこと買い物に行ったり



いとこ(けーこの赤ちゃん)のお世話をしたり、楽しく過ごしたそうです。
  


夜はなかなか寝なくて、眠りについたのは0時半ぐらいだって~
興奮してるってのもあったと思うけど、また寂しくなって、寝られなかったようです。


でも朝は7時起き!


かあちゃんが昼過ぎにお迎えに行ったら、安心したようでかあちゃんに飛びついてきたよ。
寂しいの、我慢してたんだね。


こんなお手紙もくれました。


  




けーこやばあちゃんたちに「バイバイ」したら、「帰りたくなーい、もっとお泊まりしたい」って泣いてました。
お泊まりは楽しい、でも、お泊まりしたらパパやかあちゃんに会えないから寂しい、という複雑な気持ちだよね。


帰ってからは「パパに会いたいよ~」って泣いたり、「おかーさんに会いたかったよぉ」とかメソメソしてました。
でもまた頑張って寂しいのを我慢して、お泊まりしたいってさ。


ひとりでお泊まりするって、子どもにとっては一大事なんだなぁ。 紗梛もかあちゃんも成長した日でした!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宿題開始 | トップ | 学校公開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

成長」カテゴリの最新記事