生まれてきてくれて ありがとう

子離れできない“かあちゃん”の日記です。

紗梛は中学2年生になりました☆

布団の中で

2011-03-23 11:01:44 | 日記
昨日は18:20から計画停電がありました。

停電すると水も出なくなるのでやかんや鍋に水を溜め、夕飯を早めに済ませて紗梛のオムツを替え、
必要なものを全て枕元に置き、布団に潜りました。

停電を経験して電気、水、ガスのありがたみはもちろん、今まで当たり前に使っていたものの大切さ、
当たり前に生活してきたことがどれだけ幸せなことか考えて日々暮らしています。
停電にならないエリアもあるみたいですが、いい経験をさせてもらってると思ってます。

昨日は停電と同時に余震があってびっくりしたけど、紗梛は停電中ほとんど寝ていたし、
停電してないエリアの人たちの節電のおかげで20時過ぎには停電が解除され、何の不便もなく過ごせました。
先週木曜日の停電も同じ時間帯だったけど、懐中電灯の明かりだけでオムツ替えるの大変だった。。。

紗梛と布団にくるまりながら、同じように布団で暖をとって過ごしているであろう
避難所のお母さんと赤ちゃんのことを思いました。
とても不安な毎日だと思いますが、赤ちゃんはお母さんのぬくもりを感じると安心すると思います。
だから、いっぱいいっぱい抱きしめてあげてほしいと思います。

紗梛のぬくもりを感じながら、一日無事に過ごせたことに感謝しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参り | トップ | あれから一年… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事