武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

クリーンアップ大作戦、「ほっとカフェ」など

2016年06月18日 | Weblog
晴れ。気温20度から33度。真夏日を感じる一日となります。


午前8時45分
富貴海岸付近にて明るい社会づくり運動の一環として、「クリーンアップ大作戦」に参加。
町内の企業、事業所、ボランティアの方々、愛知県港務所など県関係者そして富貴中学校1年生など総勢300人ほど集結しての活動となります。
今年で第17回とのことであり、これまで継続されていますのも、大岩会長を始め関係の役員の方々はもとより、本日ご参加を頂いております多くの皆さんのご理解とご協力によるものと感謝と敬意を表する次第であります。
本日は、大変暑い中であり本当にお疲れ様でした。







午前9時10分
笠松川周辺で「クリーンアップ大作戦」を展開されている町職員にお礼の挨拶に。
地域の方々と町職員含め約200名の参加を頂きました。「協働のまちづくり」を推進している町として、職員のボランティア活動は欠かすことはできません。そして、同時に環境活動も同時に展開していく必要があるものと思っておりますので、よろしくお願いを申し上げます。本日は、大変暑い中、本当にお疲れ様でした。







午前10時
中央公民館にて「ねじ花とウチョウ蘭展」を拝見させて頂きました。
大変、貴重な蘭でかわいらしい花を付けています。時間が過ぎるのが忘れてしまいそうです。
熱のこもった貴重な作品を大変ありがとうございました。








午前11時20分
砂川会館にて開催の「朴の会」に出席。
多くの関係者が一堂に会して、本日はお手製の朴葉寿司を頂きました。本物の朴葉を使って、おいしい出来立ての朴葉寿司は、初めの経験となりました。
その後、諸活動について意見交換をさせて頂き、全国で123万人の不登校がある実態に驚きです。ご意見等参考にさせて頂きたいと思います。






午後0時5分
「ほっとカフェ」にてドーナッツとコーヒーを頂きました。
この6月の(木)・(土)は、1周年を記念して、本来150円のパンが100円での提供となります。是非とも多くの方々にお越しを頂きますよう、よろしくお願いを申し上げます。







午後1時15分
地域交流センターにて開催の武豊町シルバー人材センターの総会に出席。
先日の商工会総会もほぼ同様の規模でありましたが、2階のフロアーが丁度、一杯になる大きさで使いやすい規模であると思います。
次の公務のため、挨拶だけで退席させて頂きましたご無礼をご容赦願いたいと思います。本日の総会のご盛会を心からお喜びを申し上げます。






午後2時10分
南知多町総合体育館にて開催の自民党知多郡第二支部総会に出席。
本日は特に、多くの国会議員さんを始め3町の首長もそろって、盛大に開催がなされました。新たな諸課題が山積しておりますので、森下県議会副議長さんを始め、多くの方々と一丸となって取り組んでまいりたいと思いますので、よろしくお願いを申し上げます。本日の総会のご盛会を心からお喜びを申し上げます。




午後4時30分
帰宅後、畑の状態を確認。
まだ、梅雨明けしておらず、運動靴では畑に入れない状態となっています。
家内がキュウリやオクラの収穫です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富貴小学校学校訪問、事務処... | トップ | 武豊フットワークス30周年記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事