武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

富貴中学校の文化祭、防衛局より報告など

2017年09月27日 | Weblog
曇り。気温19度から26度。気温は下がりますが、蒸し暑さを感じます。




午前9時10分
富貴中学校の文化祭にご案内を頂き、出席させて頂きました。生徒全員が体育館の中で勢ぞろいをして、生徒意見発表会の最中でありました。
それぞれ1年生から3年生の代表から、それぞれ一人ずつ、ご自分の体験・経験をしたこと、自分の対応の仕方などから、演題を設けて、その演題に従って、まとまったお話をお聞かせいただきました。
さすがに代表者に選抜された生徒さんの発表だけに、立派な発表がなされたと思いました。
今後の活躍も期待しております。










その後、各教室にや廊下などに飾ってあります、習字や作品展など拝見をさせて頂きました
それぞれ素晴らしい出来栄えとなっていて、とても関心致しました。















午前10時30分
防衛省近畿中部防衛局の東海防衛支局から大矢次長さんにお越しを頂き、防衛白書についてご説明を頂きました。
















本冊子とパンフレットが作成されていまして、パンフレットによりご説明を頂きました。国際環境、国際情勢等についても触れて頂き、基礎知識を増やすことができ、大変ありがとうございました。
今後とも大変お世話になりますが、よろしくお願い致します。













午前11時30分
公明党の冨永町議会議員さんそして、甲斐議員さんにお越しを頂き、平成30年度予算編成にあたってのご要望を頂きました。
常日頃から、一般質問等でも議論をさせて頂いておりますの、早く理解を深めることができました。どれができるか、できないか総合的に判断をさせて頂き、来年3月の議会にご提案させて頂きますので、よろしくお願いを致します。

午後1時
事務処理、事務決裁など。







午後3時
応接室のコチョウランも随分と長く楽しむことができます。













午後4時
本日のありがとうカレンダーです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさと巡回点検、知多市長... | トップ | 実践体験文の表彰式・発表会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事