cobaのきまぐれブログ

私もやってみようかな?と
かる~い乗りでブログを始めてみたのですが・・・

入道雲?

2023-09-18 | Weblog

 

先日久しぶりで道の駅に行きました。

青い空に白い雲、周りは田畑が広がり、とても気持ちのいい景色でした。

広い道路に通る車もまばらで思わず、車を止めてスマホで撮った写真です。

できあがりはイマイチ、色も思ったほどにはいかなかったけれど、今年最後の入道雲かな?

左端の方には近江富士も写っています。真ん中に変な筋が入ってしまって・・・車から降りて撮ればよかった・・・(-_-;)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しみにしています | トップ | ガックリ・・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近江富士 (ごんべえ)
2023-09-19 20:47:29
懐かしい景色と近江富士です。
私の母は石部の産まれで、長女の私も石部で産まれました。母は9人兄妹の末っ子で、従兄も多くてね、私はよく石部に預けられて、戦後の混乱期を過ごしたのです。
田んぼ、あぜ道、近江富士を見ると何ともいえない郷愁を感じます。ありがとう♪。
Unknown (co)
2023-09-20 18:08:21
ごんべえさん見てくれて有難う~
そういえば、いつかお母さんが石部の方って聞いたような気がします。近江富士といえば・・・私の実家は琵琶湖の西側です。今はJR湖西線ですが、当時走っていた江若鉄道に乗る度に母が「あれが近江富士やで・・・と指さして教えてくれたものです。そんなに高い山ではないけれど結構存在感ありますね
湖西線 (ごんべえ)
2023-09-20 21:25:36
1年ほど前から、月に一日だけ車に荷物を積んで近江高島から来られる人達がおられます。JRの駅前広場で物産展が開かれていて、大変な賑わいです。珍しい品を買いに行くのが楽しみです。
嬉しい! (coba)
2023-09-21 20:50:18
頑張ってる高島の人たちのことを聞くと、本当に嬉しいです。沢山買ってあげてね~
Unknown (ごんべえ)
2023-09-21 21:52:39
今月は24日に来られるので楽しみに待っています~。
私は数年前にデジカメクラブの人達と高島へ行き、のどかな景色を撮影したことがありますよ。とても水路の水が豊富でした。
地域の友人は掛かり付け医が転勤となり、高島の病院まで楽しみに追っかけ通院していますよ。(^^)/

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事