cobaのきまぐれブログ

私もやってみようかな?と
かる~い乗りでブログを始めてみたのですが・・・

大混雑

2014-12-29 | Weblog



今日が今年最後の診察日なので、もう一度血流を良くする薬だけ貰っておきたいと思って診療所へ来ました。先ず車を入れる場所がない〓外で待っている車で道がいっぱい!片側にずらりと並んでいるので行き交うことが出来ない〓ちょっとバックして曲がりたいけれどちょっとバックができない状態。思いきって場外ではあるけれどポールの間をすり抜けて奥に入れようと思ったら前にはなかったベンチがおいてあって右に寄れない。左のポールにぶつかりそうになるので苦戦していたら2台手前に空きスペースを見つけ何とかすべりこめた。でも、それからが大変!かれこれもう2時間待っているけどまだ呼ばれない〓後どれだけ待てばいいの~待ち時間に書いています。

帰って来ました。結局3時間待ちました。

先生や他の職員さんたちにも申し訳なく思っています。お昼休みも少しになってしまって・・・m(__)m

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

行って来ました!

2014-12-27 | Weblog

リバーヒルが今年初めてイルミネーションの飾りつけをされたと聞いて、一度見てみたいと思っていました。

でも夜の運転は心配だしなあ!と思っていたのですが・・・

本格的な夜にならない内に、薄暮の内に出発したらなんとかなるんじゃないかと・・・

帰りはゆっくり帰ってきたらいいし・・・ということで行ってきました!

思ったより豪華なイルミネーションでした。

夜のレストランで食事が出来たら・・・と思ったのですが、夜は予約のお客様のみということで、今日は宿泊のお客様がいらっしゃるようでした。

中庭にも入らせて貰って写真を撮らせて貰いました。

これは中庭から下に見下ろしたところです。下の通りから上を見上げても見える崖の部分です。

行きも帰りも車幅感覚がずれてこわいので狭い道は通らず大きな通りだけを通りました。

慣れないところをうろうろするのも怖いのでまっすぐフォレオに行ってそこで食事を済ませて帰ってきました。

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今年最後の輪悠会

2014-12-26 | Weblog

今日の輪悠会で、今年の全ての行事が終了しました。

毎月の輪悠会に加え、グラウンドゴルフ、吹き矢、年2回の食事会、旅行からカラオケまで今年も楽しいお付き合いを有難うございました。

お世話になった方々へ心からお礼申し上げます。

楽しい一年を有難うございましたm(__)m

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスイブ

2014-12-24 | Weblog

昨日は本当ならあべのハルカスへ行く予定だった。夜のイルミネーションがとても楽しみだった!

けれど、あの足の痛い状態では到底無理だと思ったし、10日以上続いた痛みがそう簡単に無くなるとは思えなくて・・・

キャンセル料が要らない内にキャンセルして貰った。

皮肉なことにはその後二日たたない内に痛みが薄らいできた!

でも、もしも、やっぱり行けることになりました!と再度申しこんで、その後、又痛みがくるかもしれない!

それは当日にならないと何とも言えなくて、結局あきらめることにしたのだった

今週は月曜日がMR検査、そして木曜日も又病院、金曜日はプール。

水曜日にはカラオケの忘年会。それは最初欠席するつもりだったけれど・・・

火曜日が空いたので、それならこちらに参加しよう!と今日はカラオケの忘年会に行って来ました。

今日はちょうどクリスマスイブ

Aさんがおいしいケーキを買って来てくれて・・・

この時期ショートケーキは無くて、デコレーションケーキしかなかったそうで、それを切り分けて頂きました。

そればかりか、お重にごちそうを詰め込んで豪華な差し入れ、お皿、フォークも全部揃えてありました。

Yさんは、卵焼きやお漬物を。熱いコーヒーの用意もありました。

デザートのイチゴ、りんご、みかん。それにチョコレート、ゼリーと

豪華なパーティーです。

トナカイさんのパンはAさんからのプレゼントです

本当のケーキはもっともっと美味しそうだったんですよ!

カメラが悪いんです

上の写真はホワイトバランスで調整したんですが、1回写したら又、元に戻ってしまって・・・

でも上の写真も全部盛り付けが終わった後に撮るべきでした。何もかも中途半端ですみませんm(__)m

それに画像ソフトも新しいパソコンになってから、以前出来てたことが出来なくなってしまって・・・

本当は周囲をぼかして切り取るはずだったのに・・・

でもMちゃん、初参加でこの日に当たってハッピーだったね

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めての駐車場

2014-12-22 | Weblog

今日は頭のMR検査の日。

本当は山中越えで行くと一番行きやすい場所なんだけれど、家族にも絶対行くな!と言われてるし、冬はやっぱり凍結によるスリップとかは私自身も心配なので、1号線で行きました。

2時間余裕を見ておけば少々渋滞しても何とか行けるかと、出かけたのですが・・・

8時半に家を出たら、その時間は殆ど渋滞することもなく、何と一時間でいつもの病院に着いてしまいました。

今日検査を受ける場所は駐車場がないので、隣にある有料駐車場に入れるんだけれど、あまり早くから行っても駐車場代がもったいないし、かと言って、どこかの神社仏閣を訪れるほど、自分の心身に余裕がないし・・・

いつもの病院にちゃんと止められるまでの時間を調べておこうと思って、又明後日が3科の予約日なのですが、いつもの病院の駐車場に入ってみました。

そこは1時間以内は無料なので・・・(^^ゞ

入ってみると・・・

この時間P1やP2はいつも何台もの車が行列を作っています。

私もその2カ所しか入れたことがないのですが、警備員さんがP3ならすぐ入れますが・・・と言われました。

P3は屋根がありません。でも以前は屋根のないPばかりで遠い場所に止めなければならない時もあって、足の辛い時も歩いたものです。

それを思えば今すぐ入れるのは有難いことです。

以前は広大な面積の駐車場だったけれど、今は又新しい建物が建ってだいぶ縮小されていました。その分歩く距離はしれています。

P3には今日初めて入りました。初めてだと言うと、案内して下さって、階段が3,4段あるけれど大丈夫ですか?と聞かれました。

歩くのが辛い時だと、やはりP1が一番いいけれど、歩くのが苦にならないときだと、ここは案外、いいとこみ~つけた!のかもしれません。

最初入口が迷路みたい!と思ったけれど、位置が把握できたら、P2よりは少しは近いし・・・

今度からここを狙ってこようかな?

何年も通っている場所でも、やっぱり知らないことがまだまだありますね!少し勉強になりました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アクアをさぼって・・・m(__)m

2014-12-20 | Weblog

昨日はW会。そして午後からは吹き矢だったので、いつものようにみんなで持ち寄ったおかずで楽しいお弁当の時間を過ごしました。

W会の間もすこぶる元気だったのに、 

吹き矢が始まる頃から、ちょっと腰がだる痛く感じて・・・

それにしては珍しくいつもより成績はよかったんだけれど・・・ あ、これはよけいな一言でした。ハンセイ・・・(^^ゞ

家に帰ってからも以前のように痛みはしなかったものの、夕食の支度をしている時は、こころもち、今までよりも椅子に座ってやる時間が少し多めだったような気がします。

特に調子が悪かったわけではないけれど、やっぱり腰が少し重いので今日のアクアはお休みしました。

後10日あまりしかないというのに、今年はまだ年賀状ができていません。

先日撮ってきた羊の写真もイマイチだったし・・・と朝から又みずの森へ干支の飾り物の写真を撮りに出かけました。

来年はひつじ年

 

この前見て来た本物の羊の様に上手に作ってありました。

この羊のくるくるとカールした毛。よく見ると綿の花で作られていました。

毎年上手に考えて作っておられます。最近は毎年見せて貰いに来るのを楽しみにしています。

みずの森へ至る道沿いはずうっとパンジーが植えられていました。今はまだ苗が幼いけれど、春になったらもっと豪華になることでしょう♪

ついでにハス池もみてみたら、枯れた茎などが面白い幾何学模様になっていました。

出かける時は雨はまだ少ししか降っていなかったのに、ドラッグストア→家電ショップ→みずの森→道の駅→スーパーと移動しているうちに雨は本降りになり家へ帰ったらもう2時を回っていました。

又道の駅でかぶらを買ってしまったので、今日は赤かぶと白菜を切漬けにするだけで精いっぱい。

大きな蕪は千枚漬けに・・・と思ったけれど、又明日やることにします。

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今年最後のGG

2014-12-17 | Weblog

昨日は一日雨が降っていた。

そして今日の予報は最悪だった。

今冬最大の寒波!台風並みの強風!なんでも爆弾低気圧だとか・・・

同じ県のなかでも、北部の方では雪も相当積もっている様子。

こちらは昨日の雨にも関わらず道はカラカラ。でも冬の嵐で、相当寒そう

こんな日にGGやるのと呆れられながら、出かけて行った。

それでも集まったのは8人。

何とか16ホール回り終え、今日はピエリがオープンの日なのでランチはそこへ行こう!と向かったものの、

最初快適に走れていた湖岸道路も、徐々に混みだして・・・

最後の直線道路が近づいてきた頃、かかってきたもう渋滞で進めないから、この分だと、又食事をする場所もなかなか入れないと思うから、引き返そう!と・・・

ちょうど、脇道が目の前にある!

そこへ乗り入れてUターンしてイオンモールへ向かった。

少しランチの時間は遅くなったものの終わってみれば楽しい一日でした。

今日も念のため車いすを借りたのですが、(これはいざという時に座るために・・・)でもほとんど座らずに済みました。

もう今度からは借りなくても大丈夫そう?

有難う皆さんに心配かけてとりあえずはもう大丈夫のように思います。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忘年会

2014-12-15 | Weblog

今日は今年最後のサークルです。

朝からは本来のサークル活動ではなくて、グラウンドゴルフをやり、その後お食事会という段取りになっていました。

ここのGG場は1ホール終わるごとに休憩できるベンチが、すべてのホールではないけれど、そこここに置いてあります。

だから少し歩いても大丈夫になったとはいえ、ずうっと立ちっぱなし、歩きっぱなしはまだ少し心配な私としては有難いコースです。

でも思っていたよりも、長い間立っていることが出来ました。念のため腰の手術をしたときに貰った?コルセットはして行ったけれど・・・

お食事も美味しかったし、楽しい会でした。

ここも今年からだそうですがイルミネーションがあちこちに飾られています。今準備中の様でした。

点灯した時一度見てみたいなあ

と言って、夜なかなか出られそうにないけれど・・・

帰りは定員いっぱい皆さんを送って行ったけれど、今回初めてHさんが乗ってくれました。

彼は私より一回り年上でとても元気な人。同じ方面へ向かうので、今までいくら送る、と言っても断られ続けていたのです。きっと私の運転が信用できなかったのだと思います。信号が赤になる度にストップの合図をします。わかってるちゅうの

でも、最初スーパーの駐車場まで送る、と言ったのですが、最後の信号待ちをしていた時、右に入ったら家が近いそうで、結局家まで送りました。

さて、彼は今日で懲りたでしょうか?それとも、少しは私の運転を信用してくれたでしょうか???

来年のお楽しみです

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

少し落ち着きました。

2014-12-14 | Weblog

今週こそ先週間違えた掃除の日でした。

先週は、まともに立っていられなかったので休ませて貰おうと思っていたけれど、

一週間経った今日は普通に参加することが出来ました。

ひとまず病状は落ち着いたのかな?

まだまだ長時間立っているのは辛いけれど、ご心配いただいた皆さんに現状を報告させて頂きます。

色々お世話になって有難うございましたm(__)m

様子をみながらぼつぼつ動いていけたら?と思っています。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水中運動

2014-12-13 | Weblog

ビート板や発泡スチロールの棒、ボールなど沢山用意して下さったのに・・・

今日の水中運動は参加者4人だけでした。

それも、血圧で引っかかってなかなかプールに入れないNさん。用事で途中で帰らなければいけないMちゃん、3人状態の時間が多かったように思います。

今日は寒かったし、おまけに師走ということで皆さん色々都合がつかず、仕方ないですね

少ないから少数精鋭?で・・・と・・・

密度の濃い運動というか泳法の基本を教えていただきました。

背浮きの基本姿勢、キックの基本など・・・

今までがむしゃらにばたばた蹴っていたけれど、ゆっくり足の裏で水を蹴る感じを意識するように、と教えていただきました。

1時間経つのが早かったです。

 

今日はよほど体の状態はよくなっていました。

今まで、お皿一枚洗う間も立っていられなかったのに、昨晩はお鍋を立ったまま洗えたし、今日は受付からプールまで杖カートで歩いて行けました。

その代りまともに腰自体がだる重くなってきたようですが・・・

あのレントゲンの映像を思うと、このまま楽になるはずはないとは思いますが、痛みが軽くなったのはひとまず有難いことではあります。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加