cobaのきまぐれブログ

私もやってみようかな?と
かる~い乗りでブログを始めてみたのですが・・・

相変わらず・・・(^^ゞ

2011-06-22 | Weblog

やっちゃってます

昨日リハビリに行くのに・・・

家を出てバイパスの交差点に差し掛かったとき、目的地は真っ直ぐ一直線。

なのに、何を血迷ったか止まっている車の間を抜けて右折ゾーンへ出てしまった私

しまった!と思っても、もう今更車線変更は出来ず・・・

コの字型に回り道をして到着しました

 

もう一つは・・・

日曜日からリウマトレックスという薬に替わりました。

リウマトレックスは一週間に3錠だけ飲むお薬です。

私の場合、日曜日の朝・夕に一錠。そのあくる日の朝一錠。

そして次の日曜日まで休みます。

慣れないお薬を間違いなく飲むことばかり考えて、一緒に出して貰った痛み止めを飲むことをすっかり忘れていました。

痛み止めの方は、一応毎日、朝一錠飲むように処方されているのに・・・

新しいお薬を飲んだ日と次の日。結構手首が痛みました

ひょっとして私には合ってないんかしらん?と思ったり・・・

そして、痛み止めを飲むのを忘れていた事に気付いたのです。

その次の日からはちゃんと痛み止めも飲んでいます

少しはましなようです

・・・今日はあんまり面白くなかったですね 

又次のドジ話をお楽しみに・・・

 

今日は夏至。蒸し暑い一日でした。

3ヶ月ぶりにグラウンドゴルフに復帰しました

以前は距離のあるコースでは、出来るだけ遠くへ飛ばしたいと力いっぱい振っていたけれど、、今日はなるべく力を抜いて振ることを心がけました。ボールを拾うのも抵抗はなく、特に疲れも残らず、少し身体に自信がついた気がします

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リウマチが・・・

2011-06-18 | Weblog

プールは週2回、リハビリ科に通うのが週2回。

色々な予定の間をぬって何とか保っています。

お蔭さまでビクともしなかった左足はすっと上に持ち上がるようになりました

 

でも最近リウマチの動きが・・・

ちょっと変

手首の痛みも結構毎日続いているし・・・

他は、どこがどうといえないけれど、不気味なリウマチの存在をしょっちゅう感じる。

 

先日新しく移った病院で生物学的製剤の治療をお願いしてみた。

新しい治療を始めるに当たって、色々な検査を受けてきた。

でもその時貰ってきた生物学的製剤の冊子を読んでみて、ちょっと怖くなっている。

なぜかというと、副作用として一番に感染症があげられているからだ。

手術して間もないのに、又感染症が股関節に回ってしまったらどうしよう!と。

もうちょっと慎重に考えなければいけないかもしれない。

もう一度あらためて相談してみようと思っている。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新メニュー3

2011-06-11 | Weblog

今日は朝から

用事が一区切りしたのでリハビリにでかけた。

今日はいつもの先生がお休みのせいか?結構混んでいた。

待っている間に3種類のトレーニングを終わっても、まだ順番が来なくて、もう一つ新しい器具の使い方を教わった。

新しいメニューはレッグプレス。スクワットと同じ効果があるそうで、大腿四頭筋や大臀筋を鍛えるらしい。

今日は右側も丁寧にマッサージして貰った後、歩き方のチェックでは殆ど右が使えていないとか・・・。右が相当硬いので右側もしっかりやらんとあかんな・・・といわれた。

右側もしっかりリハビリを受けて、少しでも今より良い状態になったら嬉しいな

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

心温まる話

2011-06-08 | Weblog

「今日はビンの回収日だった!」と思い出したのが9時頃。

すぐ集積場所へ持って行ったら、もう我が家の区域は行ってしまった後で・・・

次の集積場所で回収作業の真っ最中。

向こうは数が多いから持って行っても間に合うかも?・・・

と思ったものの、まだ小走りもしたくないし・・・

2、3本のビンだけだし、来月でもいいか・・・

 

その時小学校3、4年くらい?の男の子が通りかかった。

何かの事情で遅れたのだろう。

「あら!遅刻しちゃったね!」

と声をかけたら、コクンと頷いたその子。

袋に入れたビンを持っている私と向こうに見えるゴミ収集車を見て、

「今なら間に合うかもしれないから持って行きましょうか?」と言ってくれるではないか

急いで学校に向かっている子に後戻りして貰うわけにはいかず、そのまま行って貰ったけれど・・・

「おはよう!」と声をかけてもまともに顔を合わそうともしない子も最近多いのに、今時こんな親切な子もいるんだと、感激しました ご両親のお人柄がしのばれました。

今日は朝から心が温かくなり、一日中いい気分で過ごせました。

本当に有難う!とってもとっても嬉しかったよ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新メニュー2

2011-06-03 | Weblog

今日は珍しく洗濯物が一日で乾いて気持ちがいい。

午前中リハビリと眼科受診。

診察券を出した時点では、珍しくどっちも空いていた。

どっちを先にしようかな?というくらいだった。

この調子なら案外早く終わるかも?と思っていたけれど・・・

リハビリでは今日からもう一つ新しいメニューが加わった。

(今度はローイングM? 肩関節を鍛える器具のようだ)

その上眼科では視野検査があり、やっぱり終わったら昼になってしまった。

もしも時間が余ったら、整形も受診して、もう一度リウマチの薬の話を聞きたいと思っていたのに残念!

 

午後からは夫の買い物に付き合って、今日はお昼寝は無し・・・

夜、ドラマを見てたつもりなのに、最初から最後まで

やっと起きだしてお風呂に入り、PCに向かっています

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

写真展(^_^;)

2011-06-02 | Weblog

日本列島、今年は早々と5月から梅雨に入ってしまいました。

毎日鬱陶しい日が続きますがお元気でしょうか?

半年に一回私達のグループで写真を飾らせてもらっているコミュニティ支援センターのロビーへ昨日飾り付けに行って来ました。

辛いニュースの多い今の日本。

今回は少しでも明るく、元気になって欲しい!との願いを込めて、少し時期はずれますが、今まで撮りためた桜の写真を持ち寄り、、コミュニティーセンターの壁一面がサクラ・さくら・桜で埋まりました。

「頑張ろう東北!負けるな日本!」

お暇な時にでも一度覗いてみてくださいね

 ケイアイさんのすてきな桜のページをご覧下さい! 

http://26.pro.tok2.com/~keiai007/123sakurasyasinntenntml.html

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加