cobaのきまぐれブログ

私もやってみようかな?と
かる~い乗りでブログを始めてみたのですが・・・

皆既月食

2022-11-09 | Weblog

昨日は皆既月食と言うことで、ご近所でも、いつもの夜とは違って賑わっていました。

私は夕食も中途半端なまま、ベランダでカメラと格闘していたのですが・・・

所詮カメラがカメラな上、三脚も立てないでいい写真を撮ろうというのが横着というもんです。

構えたところで、1ミリでも動くともうお月様はどこへわからないわからない???

又、距離を短くして探し、動かさないようにしながらアップして行くのですが、シャッターを押す動作で又、大きく動いてしまう・・・

そんな状態でやっと撮った写真です。

お月様が赤っぽくなったときは、もうカメラに見えるものは、赤や白っぽいモザイク模様のようなものしか見えず、大分ズームを引いて小さい姿しか写せませんでした。肉眼とあまり変わりません。それもぴんぼけ・・・(-_-;)

ちょっとピンクがかったようなのは、なんか頭のレントゲンとか、MR画像のようであまり気持ちよくないですね(^^;)

 

一夜明けて今日はまぶしいくらいの上天気!グラウンドゴルフの日でした。

今日はHさんが来てくれて、5人で回りました。

水曜日ということで、混むのを心配していたのですが・・・、実際車はすごく多かったです。でも、何とか間を縫って意外にすんなりと回れました。

暑かったけど楽しい一日でした。皆さ~ん!有難うございました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつも久しぶり~でゴメン | トップ | 干し柿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事