美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

“一発勝負”に、大興奮

2019年09月16日 07時34分25秒 | 姿勢&見た目
夜中にけっこう雨が降って、敬老の日、島岡美延です。
千葉県では、屋根に上って怪我をする人も相次いでいるよう。
昨日はまた蒸し暑くなった朝、男女とも行われたMGC、一発勝負という初のマラソン代表選考会、興奮しました。
男子はスタート直後から、一人飛び出した設楽選手。
最大2分ほどの差をつけていた2位集団が追い付き、一気に抜き去っていった37㌔地点。
東京の坂ってこんなにきついんだ、という終盤が本当に面白かったです。
7人くらいでどこまでいくんだと思ったら、坂で抜け出したのが、中村匠吾選手。
服部勇馬選手、3位になった大迫傑選手が追いすがる場面もありましたが、ゴールテープを切るまでに、さらに細かいスパート。
最後は、余裕すら感じる中村選手の圧巻の走りに大興奮!
出かける予定のギリギリまでテレビを見ていました。
もちろん、女子の中継も時々チェック。前田穂南選手が、早い段階から先頭を譲る気配がなかったですね。
沿道の観客、2020東京五輪では昨日の何倍に?
海外勢とどこまで戦えるか、楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 声の届く人と、つながる重要性 | トップ | 朝鮮王朝を揺るがす“夜鬼” »

コメントを投稿

姿勢&見た目」カテゴリの最新記事