美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

父親が森で育てた子どもたちと

2017年03月29日 06時57分14秒 | 話す&聴く、コミュニケーション
一昨日の雪崩の様子が徐々に判明、島岡美延です。
気丈に取材を受けるご家族の姿がやりきれません。
栃木県内有数の進学校の山岳部員は、みな希望の星で、素晴らしい親子関係、友人関係が、まだまだずっと続くはずでした。
同級生の「これからも会えると思っていた」との言葉に胸がつまります。
そう、誰だって“今日が最後”なんて思っていません。
映画『はじまりへの旅(4月1日公開)』をご紹介します。
風変わりな家族の物語は、全米わずか4館で公開、口コミで広がり、600館、4ヶ月のロングランに!
父親ベン(ヴィゴ・モーテンセン)の独特な教育方針のもと、アメリカ北西部の森の奥で暮らす6人の子どもたち。
現代社会に触れず、狩りを含む訓練や難しい本による教育で、体力・知性は驚異的。
しかしある日、入院していた母レスリーが亡くなる。
レスリーの実家からは疎まれていたベンだったが、子どもたちのため、葬儀に出席することを決意。
世間知らずの一家、ニューメキシコへ2400キロの旅が始まる…!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人工生命体の可能性 | トップ | 主人公は“あなた”という映画 »

コメントを投稿

話す&聴く、コミュニケーション」カテゴリの最新記事