美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

実は、今年前半にダイエット

2017年12月16日 06時54分56秒 | 姿勢&見た目
少し寒さが緩みそう、島岡美延です。
昨夜、今年一番話題になった『体幹リセットダイエット』の3ヶ月に渡る検証番組を見ました。
食事制限はなし、決められた運動も一日5分程度。
挑戦した4人が見事、それぞれの目標をクリア。
これなら私も、と思った人は多かったでしょう。
さほど背の高くない女性が「3ヶ月で10㌔」というのは、ちょっとハイペースにも思えました。
あれで、リバウンドはないかしら…。
実は、今年の1月、ダイエットを決意した私。
バレエでそれなりに身体を動かしているのに、少しずつ増えてきた体重。
これを“半年で6㌔”落とすことに成功!
レオタード姿だと、仲間や先生はすぐに気づきます。
「やせたね」とは言われても、「太ったね」と他人は指摘しにくいもの。
とりあえず、その減った体重をキープできている、今年の後半。
ちなみに、私が実践したのは“無駄な間食をなくす”。
つい買っていたレッスンあとの甘いモノ、などをやめた成果は、生活習慣病予防にもなっているはずです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危険から身を守るためにも | トップ | 日本の製品、技術が・・・ »

コメントを投稿

姿勢&見た目」カテゴリの最新記事