三沢自転車商会

スポーツ自転車の商品情報満載
チャリは今日もラブリーかい?

2018 BMC SLR01

2017年06月16日 | 2018モデル/ロード

BMCのフラッグシップモデル、SLR01がフルモデルチェンジされます。

ACEテクノロジーにより、歴代もっとも剛性が高く、最軽量なTeammachineが誕生。

SLRが長年愛用されている理由である重量、剛性、コンプライアンスの絶妙なバランスをさらに進化させる。新しいカーボン積層、チューブ形状、アシメトリックデザインはACEで計算したバーチャルプロトタイプから生まれました。

ACEテクノロジーの計算でチューブ形状とカーボン積層に改善の余地があることを理解し、そしてBMCの長年のカーボン製造の経験を活かし、最高級のカーボン素材を使って目標としている性能を実現化しました。

2代目より高い剛性を持つBBからは加速性を向上させ、縦方向の振動吸収性から長距離での疲労をより軽減させます。高いねじり剛性も2代目から引き継いで維持し、前世代と同じハンドリングを誇ります。

カーボンの特長を生かして生み出された新しいリア三角デザインにより、重量を減らしつつも、シートチューブから伝わる振動を抑えることができ、パワー電動率の向上に成功。価格500,000円(フレームセット)。