ミントのメモ帳

メモしておかなくちゃ忘れるばかり。日々の事をちょこっと書きます。

木綿屋さん メリー

2017年01月17日 | 好きなもの
電車で一駅なのに、なかなかたどりつけないメリーという名の店。
やっと行ってきました。

結構いいお値段の生地が少量あるだけ。
手作りする方はこだわる方が多い。
生地を買うと製図から教えてもらえるらしい。
しかし有料だって!
型紙があれば出来るが、それは貰えない。


服は一生着るのに困らないだけ、いやそれ以上にたくさんある。
いまさら習ってまで洋服作りして増やすのか、とも思うが流行は変わる。

ずっと働いてたからか、オフィスで着るきちんと感の服はあるが普段着がない。
ちょっとラクなポケットのある服が欲しい、と夏用の布地を買った。
水通ししてアイロンかけて準備しておこう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« メタルっぽい糸 | トップ | クロワッサン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
普段着 (のりたま)
2017-01-17 23:16:00
今度は洋裁ですか?!

普段着、作れるといいですよねぇ
いいのがありましたか?
返信する
のりたま様 (minto)
2017-01-17 23:21:00
あれこれ模索中、といったとこです。
でも、冬はコタツで編み物が一番ね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

好きなもの」カテゴリの最新記事