ミントのメモ帳

メモしておかなくちゃ忘れるばかり。日々の事をちょこっと書きます。

プリザーブドフラワー

2008年09月18日 | 好きなもの
今回から中級クラス。

薄グリーンの薔薇の花びらの間に、コットンを詰めて開かせてます。
下には黄色くしたカーネーション、周りにアスパラなどの葉。
それぞれパーツをワイヤーを巻いて下準備
モスグリーンの籠にオアシスをボンドでくっつけてパーツを刺していきます。
最後に、籠にフランス製リボンを付けて出来上がり!

あ~、無心で作業に集中。

な~んにも考えないで黙々と手を動かす、こんな時間も必要!

広島ブログ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« キュウリのQちゃん?! | トップ | がっちゃんの派手な色紙 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作品が (南の大内山農園)
2008-09-18 23:11:53
たまっていくのでしょうか?

お花はいくらあってもじゃまにはなりませんね。

集中力がつきそうだし、センスもみがかれそう、

いい趣味、いい習い事ですね。
返信する
頑張ってるね〓 (福山 ムッチャン)
2008-09-19 10:53:29
久しぶりブリザーブド綺麗だねぇ〓淡い薄ぐりーんで私の好きな配色でいい可愛い会えるの楽しみにしてます〓
返信する
大内山農園さま (minto)
2008-09-19 19:17:14
いえいえ、狭い家は飾る場所もなくて…

そのうちケースに入れて送りますよ♪
返信する
ムッチャン様 (minto)
2008-09-19 19:20:12
うわ~、初コメありがとさん。

来月いっぱい話そうね!
返信する
す、すご~い!! (Cです)
2008-09-19 19:27:00
こんなの作れるなんて素敵
花びらの間にコットン詰めたりするんですね。
知らなかった…。
返信する
Cちゃん (minto)
2008-09-19 20:47:44
ありがとう!
いろんな技法を習って、後は色の組み合わせとか、
アレンジするセンスの問題なんだけどね。

今度、一緒に何かつくりましょうネ♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

好きなもの」カテゴリの最新記事