夜な夜なシネマ

映画と本と音楽と、猫が好き。駄作にも愛を。

『傷物語 こよみヴァンプ』

2024年01月26日 | 映画(か行)
『傷物語 こよみヴァンプ』
監督:尾石達也 
声の出演:神谷浩史,坂本真綾,堀江由衣,櫻井孝宏 ,入野自由,江原正士,大塚芳忠
 
イオンシネマ茨木にて。
 
西尾維新の著作を表紙のせいでスルーしていた時期がありました。
それが『傷物語 I 鉄血篇』(2016)を観てその面白さに驚き、
『傷物語 II 熱血篇』(2016)、『傷物語 III 冷血篇』(2016)と3部作すべて劇場鑑賞。
亡くなったが“化物語”を絶賛していて、西尾維新の話で弟と盛り上がったのが懐かしい。
 
本作は単に“傷物語”シリーズだというだけで観に行ったため、
どういうものなのかまったくわかっていませんでした。
観はじめたら全編既視感があり、あぁ、これは総集編なのかと気づく。
だから、あらすじを書くと繰り返しになるんですけど。
 
高校生男子の阿良々木暦は、同校メガネ女子の羽川翼と学校前でバッタリ会う。
羽川は誰もが知る秀才で成績トップ、しかも巨乳(笑)。
風が吹いてスカートがめくれあがり、彼女のレースのショーツに目が釘付けになる阿良々木。
友だちなんてひとりもいなかった彼のケータイに、羽川は自分の番号を登録。
ふたりは一応友だち同士に。
 
その羽川から吸血鬼の噂を聞いた阿良々木。
最近この町には金髪の美人吸血鬼が出るらしい。
羽川と別れた後、阿良々木は地下鉄の駅構内で四肢を切断されて瀕死の美人吸血鬼を発見。
自分の血を与えればどうなるかなんてわかっていたのに、
吸血鬼を見捨てられずに血を吸わせてしまいます。
 
目覚めた阿良々木は、キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードと名乗るその吸血鬼の眷属に。
吸血鬼ハンターに奪われた彼女の四肢を取り戻せば、阿良々木は人間に戻れます。
 
吸血鬼ハンターは、ドラマツルギー、エピソード、ギロチンカッターの3人。
2016年の3部作では、彼らとの対決が1つずつ描かれていました。
 
今こうしてまとめて観てもやっぱりただならぬ面白さ。
声優陣も名の知れた人ばかりで、役にもピッタリだからますますのめり込む。
妄想エロシーンもまぁまぁあるため、お子様にはオススメしづらいのですが、たいしたこたぁない。
これぐらいは子どものうちから観て免疫つけておいてもいいかもしれません(笑)。
 
原作を長らく積んだままなのです。読まなくちゃ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ある閉ざされた雪の山荘で』 | トップ | 『アクアマン/失われた王国』 »

映画(か行)」カテゴリの最新記事