蝶の迷宮・再装填奇譚

日常、ヲタ中心の日記
自己満足の趣味の絵描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

DRAGON BALL 超(4)&DRAGON BALL 外伝 転生したらヤムチャだった件

2017-11-02 21:00:00 | 書籍



DRAGON BALL 超(4)/原作/鳥山明 漫画/とよたろう


DRAGON BALL 外伝 転生したらヤムチャだった件/原作:鳥山明 漫画:ドラゴン画廊・リー


本当は『DRAGON BALL 超』4巻だけ購入する積もりでした。バトルカードが欲しかったんですけどバトルカードを貰っても箪笥の肥やしになるだけなので普通に購入した方が良いと思って、うーん、読み終わった感想は『DRAGON BALL 超』4巻の方ですが始め未来トランクスは殺されたと思っちゃいました。分岐した未来に辿り着いて違う未来トランクスを助けに行ったのかと思いました。そういや界王神がどの時代にも行けるなら最初から界王神に未来へ連れて行って貰えば良いのに!とか思っちゃいけないんだよね。破壊神ビルスやウィルが言って居たけど「未来や過去を変えない方が良い。違う未来や過去になる。この世界はパラレルワールドだから」と。
だけどさ破壊神ビルスがザマスを殺した時点で違う未来になって居るんでしょう!?
然も未来に居るゴクウブラックはザマスだと言っても孫悟空の体と言ってもベジータや孫悟空がゴクウブラックに勝てると思うのは何故だろう?ザマスがドラゴンボールで不死の体になって然もゴクウブラックと合体しても勝てると思う破壊神ビルスの考えって?彼って界王神が無事なら良いと言う考えなのだろうか?そう思って居たら界王神が動いちゃったんですけど?これでゴクウブラックに界王神を殺したら破壊神ビルスは消えるんだよね。ウィルはどうなるの?動かなくなるの?それとも消えるの?機能が停止と言う事は消えないんだな。それじゃ動かなくなる……のかな。


『転生したらヤムチャの件』は矢張り鳥山明先生が描いたらもっと面白かったんだろうなと思いました。いやいやドラゴン画廊・リー先生が悪いと言う訳じゃ無いんですけど矢張り私の知って居るドラゴンボールワールドは鳥山明先生なので。普通に鳥山明先生が描いた漫画をまた読みたかったなと思って。
楽しかったですよ!ヤムチャって普通に強いし!
ま、クリリンより弱いけどちゃんと修行すればヤムチャは強いと思います。一時的だけどあの孫悟空に勝った事が有りますからね。本当にちゃんと修行すれば。この漫画みたいにヤムチャが敵に合わせて修行したらクリリンと同じぐらい強かったと思うしブルマもベジータに取られる事は無かったのかも……いやいやブルマとベジータって相思相愛でくっついたと思いたい。矢張りヤムチャには入る隙は無かったのかも。






コメント    この記事についてブログを書く
« 11月1日 | トップ | 僕のヒーローアカデミア(16)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

書籍」カテゴリの最新記事