蝶の迷宮・再装填奇譚

日常、ヲタ中心の日記
自己満足の趣味の絵描き
一部腐女子向けの表現あり
コメント可能(事前承認)

5月14日

2024-05-14 22:00:00 | 日記



今晩はの時間で御座います今晩は。
本日5月14日は絵を描こうかと思ったんですけれど物凄く漫画を読みたくなって、と言うか料理が美味しそうな漫画を読みたくなって、本当は『きのう何食べた?』を読もうと思ったんですが肝心の『きのう何食べた?』が何処に在るのか分からなくて違う漫画を読もうと思い『いつでもお天気気分』を読み始めました。羅川真里茂先生って人物も其うなんですけど料理も同じものが出て来なくて、見て居ると食べたくなるんですよね~(^皿^)
実際、無いだろう店が出て来るんだけど其の店の料理を食べてみたくなる←
『いつでもお天気気分』を読んで居たら他の作品も読んでみたくなる…『しゃにむにGo』とかを読んでみたい。ちょっと悲しい話なんだって書いて有ったから気になって。だからと言って書店やアニメイトには置いて無くて、AmazonやYahoo!やBOOK・OFFには有るかも知れないんだけどAmazonやYahoo!やBOOK・OFFで購入したら収入源って何処へ行くんだろう?AmazonやYahoo!やBOOK・OFFの中古で購入した場合、収入源は著作者へ行かないみたい。Twitterで漫画家さんがBOOK・OFFや古本屋で本を購入しないでと言って居たんだけど……本当なのかな?それと今から『しゃにむにGo』を集めるのは無理。32巻?何処に置くのよ!?


あと九龍妖魔學園紀re:chargeのプレイ動画を観て居ます。私も昨日オールクリアしたんだけれど其の御方の九龍妖魔學園紀re:chargeは銃とか爆弾とか使わない、と言うかロゼッタ協会から支給された時点で破棄して居て武器は?と思ったら自由時間で購入したカッターやら三角定規やらを武器にして居ました。
ギルドサイトのクエストで「剣に討たれん」はカッターが剣扱いになるから!この動画の御方、頭が良い!七瀬月魅がひーちゃんの事を「頭が良い人」になって居たけれど頭が良い人は此の動画の御方だと思う。


You Tubeではもう1つ観て居る動画が有ります。 
APさんと言う絵描きさんの動画です。絵を描いて居る動画なんですけれどコピックの使い方が勉強になります。コピックってこう使うんだ!?と知りました。
色々な漫画の絵を描いて居ます。銀魂の銀さんは描いて居たけれど他のキャラは描いてないから描いて欲しいなあ。リクエストしたら描いてくれるのかしら?でもこの御方、手を観ると日本男性みたいなんだけれど……どうなんだろう?日本女性だったりして。絵を描いて居る間、BGMは流れて居て描いて居る人は字幕で喋るみたいな感じ。

絵ムチャクチャ巧いです!!!


本日は会社の健康診断でした。
視力は去年より良かったです……前日ゲームプレイしなくて良かった←
体重は去年よりマイナス5kgでした!


【週刊少年ジャンプ24号】




【いつわりの愛〜契約婚の旦那さまは甘すぎる〜②】漫画=金森ケイタ 原作=上乃凛子












コメント    この記事についてブログを書く
« 別冊マーガレット 2024... | トップ | 特捜9 season7 第7話「悪夢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事