みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

切り干し大根を

2017-01-10 15:05:47 | 料理
息子のお嫁さんのお父さんが作っている大根です。

息子が持って来てくれました。とっても太くて立派な大根です。
私一人なので無駄にしてはもったいないので、煮物などに使いたいものはそのままにしてあとは切り干し大根にすることにしました。

明日からは天気も良さそうなので切っておきました。

この干す道具昨年買ったのですがとっても重宝しています


サツマイモを干したり、落花生を干したりしました。
これで干せば運ぶのにも楽だし、どこででも干せます。
いい切干ができるのではないかな。

息子たちはなかなか作ることができないので私が作ったものを上げることにしよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥のタペストリー2枚目 | トップ | 何を織ろうかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事