みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

市内ペタンク交流試合

2016-10-15 16:53:58 | ペタンク
市内のペタンクの交流試合です。第10回ですって。年に2回ずつ行われているので5年たったのですね。
私は初めのころは参加していたけれど、主人が高齢になり家を空けられなくなってからは不参加で久しぶりの参加でした。

私たちのドングリチームからは4チーム参加です。
まず開会のあいさつから。
開会が8時半ということで会場には8時15分集合と言われています。

チームのメンバーは当日発表ということでした。
いつもは仲間たちとやっているけれど今日は違います。市内のペタンクのサークルと、市の体協の人たちとが参加です。やっぱりよそのクラブとやるとなると勝ちたいという気持ちがわいてきます。
まず開会のあいさつです。



試合が始まり、皆真剣です。



私たちのクラブ、いつもやっているコートとは違って砂地です。あまり転がりません。
私も久しぶりの参加なのでなかなかうまくいきません。

第1試合は11対八で負けてしまいました。
先が思いやられます。

でもコートに慣れてきたのでしょう、第2試合は11対0で圧勝です。
第3試合は最初は6点もリードされていて負けかなと思っていたのですが、皆だんだんと調子が出てきたのでしょう、11対8で勝つことができました。

第4試合は私たち仲間のチームと対戦です。
上手な人ばかりのチームなので負けてしまうかなと思ったけれど僅差で勝つことができました。

5試合やって4勝1敗です。(5戦全勝のチームもあったのですよ)

得点を取っていたので私たち1位でした。4つのコートでやっていたのでそれぞれのコートごとに1位があるのです。

私たちのドングリクラブ4チーム参加して1位が2チーム。2位が2チーム。
なかなか良い成績だったと思います。

参加賞は

風呂用のナイロンタオル。

1位の賞品は


キッチンタイマーです。
私はキッチンタイマーをいただいてきました。
その後皆でファミレスで祝勝会?です

久しぶりにおしゃべりをしながらの昼食です。

1位に成れたり、皆での昼食楽しかったペタンク大会でした。
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 落花生収穫を | トップ | いただいたかぼちゃで »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL