みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

イニシアル織りあがりました。

2017-01-12 16:09:47 | 手芸
おり絵先生にベルトにと教えていただいた斜線織のイニシァルです。
格子の中に入れてイニシアルを織ってみました。



試し織にと織ったのですがきれいにイニシアルが出たのでもう1枚同じものを織って、布を足してバックにしたくなりました。

私のイニシアルは左右が同じなので裏を使っても表を使っても大丈夫です。

これは茶で文字を出していますが表と思って織ったものはベージュで文字が出ていました。

ベージュの中に茶の文字のほうがはっきりイニシアルがわかるので、これを使うことにしました。

もう1枚同じものを織ることにしよう




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何を織ろうかな | トップ | ときめきサロンに、 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
miko様 (mitu)
2017-01-12 20:41:56
こんばんはー。
素敵ですね~これを細目に編んでテーブルの真ん中に長く敷たいわ~~真ん中に小さな花瓶に小さなお花を挿してう~ん素敵だ。

良いな~器用な人は。
返信する
mituさま (miko)
2017-01-13 09:39:20
私、こんなことをやっていると一人になった寂しさも紛れてしまうのです。

かえって自由な時間ができてよかったと思っているもう一人の私がいるのです。

mituさんのイニシアルは何かしら。織って模様かな。
返信する
miko様 (mitu)
2017-01-13 10:23:25
本当にそうおもえる様に成って良かった~~
イニシャルうれしいなー 
遠慮なく…М-Kです~~。

2・3日前に猛吹雪になると言うので用事を取りやめたら、
凄い晴、どうしてくれるのよーです。

街は晴れてても,この北区は突然電車が走らなくなり、
家に帰れなくなった時を考えると怖いです。
主人が居なかったら全然問題は無いのですがね。

毎日くさくさして主人に悪態をついてる毎日です。
返信する
Unknown (miko)
2017-01-13 15:49:51
札幌は大雪とのことですが、これからの時期大変ですね。
気を付けてくださいね。
Kですか。そにうちに織ってみますね。いつになるかわからないけれど。

mituさんの大変さがわかっているので私楽になってしまったのが悪いような気がしています。
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事