知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

真剣に・・・ かんがえてほしいなぁ。。

2016-03-28 23:57:22 | ニュース

 哲学堂公園。。 さくら子ちゃん 登場です。。

これから・・・  どんどん 登場しますよ!! それも、、、  毎回 綺麗 になって。。 

カー娘 がんばりましたね!!

世界女子カーリング選手権  準優勝 銀メダル!!!!!

国内大会 で 苦渋 を飲んできた・・・  マリリンこと 本村選手 と LS北見 に 移籍してきた 藤沢選手。。 苦渋を飲んできたスペシャリストだからこそ 力 が合わさったときに強くなれる!!  この 2人を 囲んで支えあう チーム がまた良かったんでしょうね。。

カーリング って・・・

なんで、、 各チーム の スペシャリスト を集めて ジャパン を作らないのか 不思議 ですが、、、  4名 のチームワークが そう簡単に出来上がらないからこその クラブチーム での出場なのですね。。

今回は・・・ 藤沢選手 の移籍により、、、  オールJAPAN につながったような気がします。。

2年後 の ピョンチャンオリンピック は 出場決定らしいです!!

ぜひ・・・  この チーム で頑張ってほしいですね。。

2年間 ・・・ 

監禁生活 をさせられていた 女子中学生 を 誘拐 した 男 の 素性 が、、 今日1日 でいろいろ出てきましたね。。

千葉大学工学部 を 今年 5日前 くらいに卒業したとか・・・  飛行機 を操縦する免許 も持っているという、、、   エリートじゃねぇか。。。

働いていない(学生だったわけだから・・・)状態 で、 女の子 1人を2年間監禁するって・・・  どうして お金 を得ていたのか?? と思っていたが、、、、、

千葉 で ほぼ2年間 ・・・ 監禁 し、 中野区 に越してくるにも・・・  お金 がいるしね。。

食 には 困っていなかったという話も聞くが・・・  育ち盛りの時期に、、、  たいしたもん食べさせてもらってなかったんだろうなぁ。。

友達 と 濃密な時間 を過ごせる 2年間 を奪った 馬鹿野郎 には、、、、、  厳罰に処していただく事は当たり前だが・・・  良い頭? でもう一度よく考えてもらいたいね。

人の 人生 を 2年間 も奪っておいて・・・ 自分は ノウノウ と 大学に行っているなんて、、、、  どう考えても・・・  許せんな。。

2年間 受けた トラウマ から 脱出するには・・・  5倍 の年数がかかるという。。

これから・・・  10年 もの間、、、  彼女 は苦しむ可能性があるわけだ。。

それから・・・  失った時間 の間に 学ぶべきであった 学問 も、、、 義務教育 である限り 学ばなければいけない(なんか・・・ 卒業式 に出れる? というようなことも出ていたが、 学校 へは通っていなかったのに、、 卒業 となるのだろうか??) のではないか??

となれば・・・

1年のときに 誘拐 され、、 2年間 の 遅れを取り戻さなければ・・・  次へも進めないし、、  新中2の 後輩 たちと 勉強するのも 心が引けるだろう。。

こういう 子ども たちを 救う システム も必要である。。

フリースクール 等で担えるといいですね。。

兎にも角にも・・・

東中野 で 数ヶ月 とはいえ、、 監禁 されていた 彼女 に 幸せになってもらいたい。。  立ち直ってもらいたい!!!

まずは・・・  親御さん に 目一杯 甘えてください。。

 春が来るといいですね。。

28日   月曜日。。。

11:00~12:45    中野区    自宅ケア    コンディショニング・ケア導引   M野さん。。
15:00~16:30    中野区    自宅ケア    コンディショニング・ケア導引   K塚さん。。

18:30 から の T嶋さん はキャンセルで来週となりました。。

M野さんは・・・

先週 来るはずでしたが、、、  祝日 でしたので、、  今日来られました。。

2週開きましたので・・・  ちょっと 弾力 を失っていましたが、、 柔軟性 はともかく・・・ じっくり ニュートラル へ戻す為に ケア しました。。

来週・・・

健康体操 後 にまた来られますので・・・  どういう状況か??

からだ と 対話 していきます。。

K塚さん も・・・

忙しかったから 腰 が痛い。。

と仰りながら・・・  施術 していきましたが、、  さほど、、 固い ということもなかったです。。

K塚さん も うん・・・ それほど 押されて痛み はなかった。。  と、、、、、

筋肉 をほぐし、、、  骨格 を 動かしておきました。。 

左膝 が 思うように 曲がらない(うつ伏せ状態 では 曲がらない。。) ので、、 負担はどうしても かかります ね。。

月1 とはいえ・・・   継続こそ 力 なり。。  です!

 T嶋さん お休み なので・・・

買い物 がてら・・・   スロージョグ に 行ってきました。。~~。。

昨日 も 行なったけれど・・・  痛み は 軽くあるけれど、、  あまり 腫れなかった ので。。。

運動量 が低いだけに、、、  連チャン で行なった方がいいですからね。。

汗 かきてえぇなぁ。。

もちろん・・・  初任者研修 の勉強もしましたよ。。

あっ・・・  それから 中に、、  TSR教え子 あつし から  があり、、  子どもさん が産まれるそうです。。 よかったねぇ。。

彼も・・・  保育士 なのですが、、、  子どもも 2人目 ですから、、、  先輩の ガソリンスタンド でも働いているようです。。

これじゃあ・・・

ゆっくり お祝いに 飲み にいけねぇなぁ。。

現在は・・・

男性の 保育士 も多いです。。

妻子 を 養う 仕事 でなければ・・・  いずれは 悲しい ことになります。。

いろいろ考えてほしいね。。

中野通り の 桜並木 を・・・

みんなで 歩きてぇナァ!!  いい気分(酔っ払い??)ながら・・・