知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

SNSで知り合い「安楽死」か、嘱託殺人容疑で医師2人逮捕…ALS患者に薬物投与・・・ 議論を重ねたいね。。

2020-07-23 20:17:21 | 社会・経済

この 一件 で・・・(状況がよくわからない)
という事ではなく、、  安楽死 という 事件に関しては 議論 がもっと必要だと思う。。
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20200723-567-OYT1T50152

この ドクター は SNS で 知り合って・・・
という 経緯 が あったようですが、、 ALS という 障害 は 半端ではない。。

それは・・・
おいらも 介護業界 に 身をおいているので 感じることが出来ます!

自殺! ここのところ数日書いているような・・・

三浦春馬さん のような 苦しかったと思うけれど・・・
五体満足 で あり、、 将来も感じられる中での 自殺! これは 問題外 なのですが、、、

老々介護 で あったり・・・
ALS のような 難病 は 少し同情します。。

もちろん・・・

惰性 や 流れ で 死 を選択することは許されません! 社会 が しっかり 支える体制 をつくる! これは 絶対 です。。

本人 が 安心・安全 で いのち を全う出来れば それに越したことはないのです。。

そんな中・・・

支える方々 と ご本人の意思 が 重なった時 どういう結果を選択するのか??

これは・・・

みんなで 議論 する 必要があると思います。。

今日・・・

羽鳥さん の モーニングショー で 玉川さん(同い年!) の そもそも総研 を 観ました。。

PCR検査(新型コロナ) は そもそも なぜ? 増えないのか??

PCR検査 では 10万人に 3人~5人 の 疑似症(本当は コロナではないのに コロナ と認定) が 生まれるという事です。。

ハンセン病 等々 の 経験から 国の官僚さんたちは・・・
疑似症で 訴えられるのが 怖い! ので PCR  の 大量検査 は 出来ない(止めている!)という事です。。

日本国民 の 大多数が、、、
自分は コロナであると仮定して(マスクは 予防にはあまり効果なし)、、 うつさないように マスク をしている。。

おいらのような・・・

天邪鬼 でも、、 仕事中は うつさないように マスク をしている!

安心・安全 のためなら・・・   大量検査 は 受け容れられんじゃないか??

もし・・・

おいらが 10万人分 の 5 に入ったら・・・

ホテルで(かみさん に うつせないもんなぁ) 1週間から2週間 本を読みます!(*^^*)

それに・・・

専門家 の 岡田先生 が 2回 PCR検査 を そういう方は行えば 問題ない数値 が出るそうです!

今日は・・・

お休み!

 鍼&マッサージ を 受けてきました。。

150分!!

たっぷり やっていただきました。。

かわいい A川先生 ありがとう! 

しかし・・・

右(痛い方) より 左 の 方が 響いたなぁ。。

かばい

による 疲労、 使いすぎ が 影響しているかな。。

これで だいぶ 良くなることを祈りますが・・・

定期的に お願いしなきゃ いけない、、、

年齢に なりつつあるなぁ。。 (;^ω^)



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
法学では、 (舶匝(@online_checker))
2020-07-23 23:41:27
学部のゼミでも長らく扱われている程度には、なじみ深い問題です。
人間の意思とは何か(実定法寄りの立場)、だけでなく、如何に意思の存否を判断するか(手続法寄りの立場)、を理解する上で適した問題だからです。勿論、関連論文も、多く出ています(衆院法制局や参院法制局の筆によるものも込みで)。

手続法側から言えることは……人間の意思とは、不明瞭かつ不安定なものです(刑事事件だけでなく、不動産取引や離婚周りから、実感できることです。)。

コメントを投稿