知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

小沢一郎氏「1年以内に政権」合流新党結成で強い意欲・・・ 健康づくり、教育、介護 が食える世の中!

2020-09-21 22:40:26 | 社会・経済

石破総理 も 見たいと思いますが・・・
小沢総理 も 一度見たいと思っておりました。。

もう・・・ なかなか 難しいかも知れません!

国民 としては・・・

いまここ が 良くなり、、  将来 生きていく糧 になる 政治 であれば、、、

いいんです!

菅内閣にも 期待して 視ています。。 お手並み拝見レベルで。。  それでも・・・
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/politics/kyodo_nor-2020092101001666

だからこそ・・・

国民 が しっかり 選択出来る 二大政党制 を 個人的には 希望 しています。。

特に・・・

健康づくり、教育、介護 の 業界 が 飯を食っていける世の中 を望みます!!

 中野総合体育館 と 掲げてありましたが・・・ ~~

ネーミングライツ として キリン が 名乗り出てくれた関係で・・・

キリンレモンスポーツセンター と 名称 が変更されました。。

スポーツ業界 としては 有り難いことです! <(_ _)>

開場式 では・・・

橋本オリ・パラ大臣 も 出席されたようです。。

おいらも・・・

10月以降に・・・   メンバー登録 しにいこうと思っております!

トレーニングルーム に サンドバック 置いてあるかな??

 中野通り! ~~ (哲学堂前)

9:00 ~ 10:30    中野区    哲学堂公園弓道場   たのしい健康体操  9名。。

先週 来年2月まで お休みになる リラックス整体操(松ヶ丘シニアプラザ) の メンバー がいらっしゃるかな? って思いましたが、、 来なかったなぁ。。

曜日が変わり・・・  場所が変わり(近いと言っても)・・・  時間も早くなる! というと、、 リズム が 大きく変わるので、、  やっぱ・・・

難しいよね。。

そういうことに・・・

眼を つけて 予定を立ててもらいたいね。。

おいらは・・・

利用者ファースト ですから。。

まくら も・・・

昨日の 実務者研修 の 話題から入りました。。

わたしは 常々 子どもを指導するときは 子どもの全てに可能性があります! と 訴えています。。
それを コーチ が 指導環境 や 自分の能力 から うちの子ども達が 強くなるはずがない! と 平気で言います!
いやいや・・・  どんな子ども達にも オリンピック に出場出来る 可能性 を持っているのです。。

 (夕方・・・ 杉並コース を ロードワーク ~~ しました!)

介護職 でも 認知症であっても、、 何か身体障碍を抱えていても、、、
シニア・高齢者 の 方々 も 可能性 がある! と 考えて 残存能力 を 引き出し、、 パフォーマンス を上げていく 使命 が 介護者 にはあると 学びました。。

刺さります!

皆さんも・・・   いま 痛み や 動きにくさ があっても、、 可能性 を秘めている と 考え 健康づくり に取り組んでいただけるとイイと思います!

と・・・     お話しました。。

もちろん、、、

治す のではなく 治める 観点です!

椅子座位; 整体操基本動 ~ 水分休憩 ~ タオル 頚肩腕ストレッチ ~ タオル 腰トレ ~ 立位; ダンベル体操 ~ カーフレイズ(踵上げ)~ スクワット+カーフレイズ ~ マット座臥位; タオル 下肢・下腿ストレッチ ~ 臥位膝・腰運動 ~ クールダウン

今日は・・・

ママフィット が なかったので、、 マット を 使った運動 で 楽しみました。。

また 久しぶりに 1名 新規 で 男性 が参加してくれました。。(物足りなくなかったかな?) <(_ _)>

祝日 だからかな?

ぜひ・・・

継続を! 

 柳通り! ~~ オリンピック・パラリンピック も たのんます!

体調は・・・

今年も 終盤 を 迎えるにあたり、、、

調子 も 上がってきました。。

だいぶ 連続 で 走れるようになりました!

 紅葉山公園 ~~

仕事、 勉強、 運動!

来年の 1月 までは 走り続けないとな。。

疲れたら・・・

休むけどね。。 

でも コロナ禍 だからなぁ。。

教え子たちと 飲みてぇなぁ!!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (84848181zen)
2020-09-22 14:12:04
あの民主党政権時代に味わった人はもう二度と望んでいないと確信してます。いい事には賛同してやる日本維新の会の政策感に期待してます。なんでも反対では前進はないかと。1年以内の政権交代出来ると言う小沢さん、自民党に戻って国民の為になる事やって貰いたいです。

コメントを投稿