達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

オフります♪ - 新橋/マルイチ -

2017年02月24日 06時08分09秒 | グルメ - その他
2/10(金)。
自分には、ブログを通じて知り合いになった方々が結構いたりします。
そんなブログ友達とは、昔から何度かオフ会もしていました。
ネットで知り合いになった人たちとリアルに会う。
最初は、結構勇気が必要だったけど、実際に会ってみると皆いい人たちで。
今回は、ぴゅあ子さん(最近は浅草P子なんて名乗ったりするときもあったり)と四葉さん。
なんと、女性二人と男一人のオフ会となったのでありました。
そして今回のオフ会の開催地は、新橋。
何故の新橋かというと、全員仕事場から近くて集まりやすいとい理由でした。
店は、女性二人にお任せ。
開催前からの打ち合わせで、人気の店を抑えたいという意気込みが見えたので。
候補は、魚金という店でした。
自分もTVなんかで見てるかもしれない。
3週間くらい前に、ぴゅあ子さんが電話予約を入れた際、その時点で既に満席。
流石は金曜日の新橋。
敷居が高い。
その代替で選んだのが、マルイチという店。
お洒落で女性に人気があるんだそうで。


そして、当日がやってきました。
仕事を早めに済ませ、待ち合わせ場所の新橋に向かいます。
二人は18時前に落ち合っていて、既に0次会を始めてるらしい。
急がねば。
新橋駅の座銀口は宝くじ売り場前で、ピュア子さん、四葉さんと久しぶりの再会。
軽く挨拶を交わし、会場へ向かいます。

      
マルイチに到着。
予約は19時~でしたが、少し早めに到着となりました。

      
店内入ります。
L字型のカウンター席が中心で、後はテーブル席が2卓程度。
キャパは少ないが、お洒落そうな雰囲気が漂ってる。

      
まぁ、何はともあれ再開を祝して乾杯!
けれど、よく考えてみれば、自分以外のお二人は0次会やってるから二回目の乾杯か。

      
さて、久しぶりの再開となりましたが、お二人とも以前とは仕事が変わっていたり、いろいろと変化があったようだ。
そして、いろいろと仕事が大変だというお話もいろいろ聞かせてもらった。
そうそう、久しぶりに会ったってことで、昔のオフ会の話なんかもいろいろ出た。

      
代表的だったのは、ばんぱくさん。
自分も含め、ぴゅあ子さんも四葉さんも会っている。
特に、代人数で開催された本所稲垣でのオフ会の話で盛り上がった。
ばんぱくさんは既にgooのブログは辞めている。
そんな話をしていたら、四葉さんから「ばんぱくさんが会社のブログはやってる」と新たな情報。
そして、ばんぱくさんがブログを辞める前に、ブログ仲間全員にあてたメッセージ。
そんな記事を探して見せてくれた。
その他、まけいぬさん、はるばる神戸からの参戦となったNさん。
懐かしい。

      
話は尽きません。
だが、グルメ記事って事もあるので、頂いたものを少々。
シュウマイ。
シュウマイもお洒落に出てくる。

      
空豆。

      
後は、たたみ鰯。

おっさんの自分には、どれも少々お洒落すぎる。。。
そんな雰囲気を払拭するべく、店を代えましょうと提案。

そんな流れで記事は続きます。

お店の情報はこちら↓
銀座酒場 マルイチ (MARUICHI) - 新橋/ダイニングバー [食べログ]
BAR DINING MARUICHI - 銀座酒場 GINZA SAKA BAR

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
はらへり呑んべぇ食べ歩記・飲み歩記 銀座酒場 MARUICHI@新橋

☆過去のオフ会の記事を振り返ります☆↓
scotch_catさんと下町ツアー(1) (2008/9/21)
scotch_catさんと下町ツアー(2) (2008/9/21)
ぴゅあこさんとオフ会 (2008/12/28)
ぴゅあこさんとオフ会2 (2009/4/28)
ぴゅあこさんとオフ会2(2) (2009/4/28)
イタリアン「汰鐘奈」 (2009/4/28)
〆は、汝惚爺でピザ三昧 (2009/4/28)
オフは本所の稲垣で (2009/8/22)
下町は稲垣でオフ会 (2009/8/22)
本所の稲垣でオフ会 (2011/5/21)
オフ会の二次会はAMR (2011/5/21)

☆ぴゅあ子さん、四葉さんのブログはこちらです☆↓
ぴゅあライフ
晴れときどき、サボリ気分!

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
イタリアン(レストラン) ブログランキングへ
スペイン料理(レストラン) ブログランキングへ

〒105-0004
東京都港区新橋1-11-1 1F
銀座酒場 マルイチ (MARUICHI)
営業時間
 [月~木] 17:00~翌02:00(LO01:30)
 [金] 17:00~翌04:30(LO04:00)
 [土・祝前日] 17:00~翌01:00(LO00:00)
定休日
 日曜日
050-5869-3765 (予約専用番号)
03-6218-0150 (お問い合わせ専用番号)
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イシモチの塩焼き - 入谷/... | トップ | 新橋難民、オアシスに辿り着... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイスウマイす。 (浅草P子)
2017-02-27 22:33:54
先日はお疲れさまでしたー。
楽しかったよね?ねっ?
また、飲みましょう。イヤとは言わせん。
よーく考えたら、ばんぱくくんの最後のあれ、私も読んだのかもしれないなー。
忘れてたのかも。
すぐにディスり返してやればよかった
懐かしい話も思い返せて楽しかったよ。
これから先も、伝説を作りましょう。
バイスもおいしかったー
次は、どこ行く?
浅草もいいよねー。
浅草P子さんへ (達ちゃん)
2017-02-28 23:10:49
お疲れ様でした~♪
久しぶりで、積もる話とか懐かしい話で盛り上がったよね~
そして、また機会を作って集まりましょう。
2軒目の加賀屋は、女子としてどうなんだろうとか思ったけど、意外に馴染みますなぁ。(笑)
っつうか、やっぱ新橋の週末の凄さにも驚きでしたよ。
次回は、何処でやろうか。
企画しましょー

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - その他」カテゴリの最新記事