達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

ぴゅあこさんとオフ会2

2009年04月29日 13時03分04秒 | 東京
4/28(火)。
僕のブログにいつも遊びに来て頂いて、温かいコメントを書いてくれてるぴゅあこさん
とオフ会。
実は、このぴゅあこさんとは、去年の暮にも一度オフ会を行ってます。
前回の舞台は、自分の行きつけのお店である「両国SEN」でした。
今回の舞台は浅草。
写真もたくさん撮りまくりましたので、何回かに分けて記事をアップ致します。

   
ぴゅあこさん、職場がなんと浅草という事もあり、待ち合わせも雷門前にしました。
待ち合わせの時間は午後6時くらいという事でしたが、一足先に長期のGWを頂いた自分
は、早めに浅草に到着。

   
せっかくなので、浅草雷門周辺を散策する事に。。。

   
伝法院通りに面白い人形を発見。
浅草らしいし、思わずシャッターを。
後でぴゅあこさんに聞いたのですが、ぴゅあこさんもこの人形の写真をブログの記事に
してるとの事でした。

   
通りの中央には、石川五右衛門の人形がドーンと置かれてます。

   
と、ここに昔千束通りにあった「汰鐘奈(たべるな)」というイタリアンのお店を見つ
けます。
お店が雷門の方に引っ越したという話は聞いていたのですが、見つけました。
今晩のお店はここにしたいなぁ。。。
後でぴゅあこさんに会ったら、相談だ!
と何だかんだしてるとぴゅあこさんから、「5時30分頃にはあがれますよ」とメール。
更に「仁王様の恰好で待ってます」。。。と(笑)!
僕も待ち合わせ場所である、雷門に向います。

   
と、歩いてる途中にまたまた面白いお店?を発見。
何やら現代風にアレンジされたお洒落目の着物を売ってるお店の様でした。
おっと、いけねぇ、時間に遅れちまう。。。
雷門に到着すると、既にぴゅあこさんが見えます。
「ご無沙汰してま~す」
時間が未だ6時前という事もあり、飲み始めるには未だ早い。
そこで、僕の提案で少しお茶する事にします。

   
浅草のクラブです。
クラブと行ってもお姉さんのつくクラブではなくって、音楽ガンガンで踊りまくる方
のクラブ。
その名も、AI CLUB。
ぴゅあこさんに軽く説明。

   
かけてくれる音楽はソウル中心です。
とってもエキサイティング!
懐かしいなぁ。

   
そして、お茶する目的のお店はここ。
浅草では有名なアンヂェラスという名前の喫茶店。
ぴゅあこさんも、来たがっていたお店みたいでした。

記事は続きます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぴゅあこさんとオフ会2(仮) | トップ | ぴゅあこさんとオフ会2(2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (scotch_cat)
2009-04-30 02:17:07
とても忙しそうな達ちゃんでしたが、また前のペースで飲みに出ているようで安心。
ぴゅあこさんはちゃんと仁王様の格好で待ってましたか?
返信する
catさん (達ちゃん)
2009-04-30 11:21:12
ぴゅあこさんにも言われました。
まるでマグロ漁船の乗組員みたいと。。。
残念ながら仁王様ではなく、普通のぴゅあこさんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京」カテゴリの最新記事