達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

肩ロースのしゃぶしゃぶ - 本所/やはぎ商店 -

2016年04月09日 07時12分17秒 | グルメ - その他
3/20(日)。
記事は、
大きな牡蠣の天婦羅 - 本所/冨久井 -
に続きます。

冨久井で軽く飲み、Y社長との約束の時間7時に間に合う様に、やはぎ商店に向かいます。

      
小売の店も閉店の様だ。

      
ちょっと店内の写真を一枚。
そして店舗の裏の御自宅の方へ回ります。

      
この日は、しゃぶしゃぶで一杯って事になりました。
いつもいつも、申し訳ありません。

      
今日の主役はコレだ↑
秋田産こまちポーク。
肩ロースですね。

      
牛も美味しいのですが、豚もさっぱりしていて美味しいです。

      
サッパリ、ぽん酢で頂く。

      
そして、ご馳走になった奥さま特製料理。
アスパラの煮浸し。
これが、美味しかったし、ちょっと珍しかったので一枚撮らせてもらいました。
やはぎ商店改め、やはぎ酒場ですな。

これを言うと、Yさんは
「やはぎカウボーイセンター」
と命名されました。(笑)

お店の情報はこちら↓
(株)やはぎ商店 | 墨田区商店街連合会 すみだ個だわりショップ

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
下町の肉屋/本所「やはぎ」 - 食材の風景-楽しい糖尿病 - Yahoo

この記事の関連記事はこちらです↓
いわしの塩焼きで一杯 - 森下/魚平 -

「やはぎ商店」の過去記事はこちらです↓
お正月は実家でステーキを食す
実家に帰省です(1日目)
3日の夜は焼き肉パーティ
やはぎ商店でお買いもの
花火と焼肉 - 本所/やはぎ商店 -
肉は炭火でじっくり焼くのが旨いらしい - 本所/やはぎ商店 -
上質な肩ロースのすき焼きを頂く - 本所/やはぎ商店 -
カルビは赤身が旨いんです - 本所/やはぎ商店 -
ミノとハラミは別腹です。 - 本所/やはぎ商店 -

「やはぎ商店」はこちらです↓
〒130-0004
東京都 墨田区 本所3-17-1
(株)やはぎ商店
営業時間(小売)
 16:00~19:00
定休日
 
03-3624-2941

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな牡蠣の天婦羅 - 本所... | トップ | 桜は意外に近くのがイイ - ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - その他」カテゴリの最新記事