達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

大成苑の絶品塩ハラミ

2012年11月25日 20時59分42秒 | グルメ - 焼肉
10月のいつか忘れましたが、土曜日。
飲み友のSちゃんが、前から絶品だと言っていた焼肉屋が浅草にあるので、行ってみる
事になった。
そういや、最近焼肉屋って全然行ってないし。

   
場所は、国際通りとひさご通りの間くらいにあって、ちょうど花やしきの通り。

   
そこに、昔ながらの大型の店舗がある。
ちょっと昭和のにおいもする焼肉屋。

   
まぁ、浅草だからね。
昭和のかおりのする店なんて焼肉屋以外にも結構あるし。

   
店内は結構なお客さんで賑わっていた。
更に二階もあるので、相当繁盛してるのではないかと思いました。

   
お値段は、まぁ通常の焼肉屋さんてとこでしょうか。

   
更にメニューを見てちょっとびっくりしたのが、アジの刺身。
イカの刺身くらいなら、よく焼肉屋さんでも見かけてきたが、アジ?
いや、何ゆえの鯵なんだろう。。。。
ナマコも気になるが。

   
さて、来ましたよ。
お肉が。
まずはSちゃんお勧めの塩ハラミ。

   
他に巻きロース(左)とカルビ(だったっけな右...)もオーダー。

   
巻きロースてのも初めてだ。

   
肉、旨いですね。
確かにSちゃんの言うとおり。

   
やっぱ、塩ハラミ。
超柔らかいです。

   
サラダも頼んだが、飲兵衛の自分たちにとって、焼肉屋ってちょっと忙しない。

ので、店を出て魚の美味しい店に向かうことにしました。

記事は続きます。

お店の情報はこちら↓
大成苑 - 浅草/焼肉 [食べログ]

☆いつもご愛読ありがとうございまーす☆(よろしければクリックにご協力を!)
↓人気ブログランキング参加中で~~す! m(._.)m゜'★.。・:*:・゜'☆♪
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

〒111-0032
東京都台東区浅草2丁目13-13
大成苑
営業時間
 月~日 12:00~2:00
 日曜営業
定休日
 -
03-3841-5544

大成苑焼肉 / 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

夜総合点★★★☆☆ 3.5



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深夜もやってる蕎麦屋です「... | トップ | 久しぶりに山海へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~! (くぅ)
2012-11-26 09:19:53
焼き肉屋さんに魚が置いてあるのは珍しいですね~。
しかも「ナマコ」とか普通にもあまり見かけない様な(笑)
塩ハラミ美味しそう!!
今度肉会の候補に提案してみようっと
返信する
くぅさんへ (達ちゃん)
2012-12-02 20:31:46
アジびっくりですよね~。
誰か頼む人いるんだろうか☆

ちょっと気になってます。

塩ハラミは絶品でしたね。
柔らかくて。

肉会の候補か~。。。
決してお洒落な店ではなく、昭和なノシタルジーって感じの店って事を覚悟の上で、、、(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 焼肉」カテゴリの最新記事