いつまでも若人3

豊かなセカンドライフを求めて

桜も開花

2014年03月28日 | Weblog
雨上がりで気温もあがり一気に桜も咲きだし春になりました。
子供たちも春休みになってのでしょうか街に親子連れや10代のグループ等賑やかです。
4月から消費税が8パーセントに上がるからでしょうか近所のスーパーでも混んでいます。庶民のささやかな抵抗なのでしょうか、年配者も頑張って買い込んでおられます。買い控えが激しくなる4月以降の安売りをねらう方が賢いという説もあり迷っている間に日にちが過ぎて行きます。
4月になれば満開の桜のもとでの入学式が行われピカピカの一年生の誕生となります。皆が気持よく元気に過ごせますように。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

スタップ細胞の論文

2014年03月14日 | Weblog
 一躍有名になって『時の人』となった小保方さんですが大変なことになっているようです。ニュースでは色んなことが言われているようですが真実は分かりません。でも他人に作曲を依頼して自分の曲だと偽った人のようなことは無いと思います。折角の有用な論文がとやかく言われるのは心外です。少し時間がかかっても誰からも後ろ指されない論文を仕上げて今やっかみ半分と思われるような批判を言っている人たちが何も言えないようにして下さい。 
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

連続通り魔事件

2014年03月07日 | Weblog
 柏市の連続通り魔事件の犯人が逮捕されました!
 亡くなった人と同じマンションに住んでいる人でした!
 報道に寄る小学校の時から友達もいなくて、職もなく、ネットばかりしていたようです。
 定職に就いていなくて、独り暮らしをしているのは、親が援助しているのでしょうか?
 インターネットがさまざまに生活スタイルを変えています、友達がいなくても、ネットで見ず知らずの人と繋がっているような気になるのでしょう!犯人はネットでも異常性格が出ているので、だんだんと繋がる人はいなくなったようです!
 社会が悪いのいか、親の責任なのか…!
 少し前にも、レンタカーを暴走して、何人もの人を撥ねた事件がありました。その犯人も定職に就かず、両親、兄弟も家から出ていて、独り暮らしで、生活費は警察官の父親が渡していました。
 結局は親の責任なのでしょうか?子供は親が責任を持って育てなければいけないと思いますが、責任能力がない人達も簡単に子供を産んでしまうのも問題ですし、でも産まないともっと少子化になるでしょいうね!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加