いつまでも若人3

豊かなセカンドライフを求めて

ニュージーランド地震

2011年02月25日 | Weblog

クライストチャーチの地震で、日本人がたくさん被災され、語学研修を受けていた若い人たちが多いのも、気の毒である。家族の人も希望をもって送りだされたろうに。グローバル化で、世界中に日本人がすんでいるのでいつなにが起こっても、日本人がかかわる可能性がある。ニュージーランドは治安も良いし、すみやすく日本人の人口が多いと聞く。神戸に住むものとして地震は人事と思えず、早く、救出され手当てがされるように、祈るばかりである。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

迷走

2011年02月18日 | Weblog

 政界を見てぞっとします。予算も通らずこれからの日本はどうなるのでしょう。民主党の内紛を見ているとあきれて物が言えなくなります。今の政権は自民党の後片付けのところもあるので仕方ない部分もあると思っていたのですが・・・。政権の座についたことのない、経験の無さはどうしようもありません。会派を離脱した人たちも国民、国政、日本をどう考えているのでしょう?自分たち、小沢さんのことだけではないですか?予算が通らなければどうなるか、など考えたことありますか?党を出る覚悟もないのならパフォーマンスはやめてほしいです。しっかり名前を覚えておいて選挙では投票しないことにします。日本の調査捕鯨もシーシェパードの暴力で止めるのは納得がいきません。民主主義は話し合いが原則です。暴力がまかり通る世界は許せません。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

アジアカップ 優勝

2011年02月04日 | Weblog

昨今の暗いニュースつづきのなか、日本中を明るくしてくれました。日本の活躍はホントすばらしかった。 ザックジャパンは、一丸とまとまってチームを盛りあげた。監督がうまく一人一人の良い処を引き出して、良い結果がだせた。信頼関係が選手のやる気を起こさせたのだと思う。リーダーがよければ良い方向へと向かうのだ。どこの世界もリーダーが大事である。日本人は優秀な民族だからもっと自信を持とう!

                   

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加