いつまでも若人3

豊かなセカンドライフを求めて

原発事故

2011年03月25日 | Weblog

東北地震の悲惨さがますます明らかにされていますが、原発の被害も日本国中を揺るがしています。放射能の被害が農作物、お水にまででています。作業員の被爆も気の毒なことです。乳幼児をかかえている親御さんは本当に不安なことです。これからの日本回復には長い年月と経済的な支えがひつようです。自然破壊もすすんでいるのでこれからどんなことがおこるか恐ろしいことです。人事では済まされない思いです。一日一日を大切に生きたいです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大震災

2011年03月18日 | Weblog

 目を疑うほどの惨事です。阪神の震災を経験した私ですがこんなにひどくなかったと思うくらいです。つなみの恐ろしさを今更思いました。世界各国からの支援の申し出があることに感謝です。こんな時ですが円は上がり、株価は下がり経済は立ち上がれないかと思うくらいの状態です。投機すじと言われる人たちが円の先行きを見越して円を買っているというのです。こんな時にもお金儲けですか。経済は無情なものです。

 まだ復興よりは現状で足りないものばかりのようです。何とか早く必要としている所に必要なものが届きますように。遠くからですが応援、支援は続けていきます。日本の底力を見せたいところです。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加