いつまでも若人3

豊かなセカンドライフを求めて

政治の劣化

2012年08月31日 | Weblog
相変わらず政治が空転している。野田さんへ問責決議案が可決とか、自民党は自分たちの事しか考えていない。
国会可決しなければいけない事項が沢山あるのに、ほったらかして政争のことばかり。国民はいい加減にしてくれとあきれはてている。国民不在である。いつまでこういう状態が続くのか私たちももっと真剣に政治家たちの言動を監視しなければならない。そしてもっと声を上げないとおもう。そうでないと日本沈没も遅からずやって
くる。次世代の若い人たちへ負の遺産を残すのでなく、先送りの政策でなく、決断の政治を望む。ほんとうに民意を実行する政治家の出現をせつに期待する。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

夏も終盤

2012年08月24日 | Weblog
 子供達にとって楽しい夏休みは親にとってはやっかいな夏休みです。時間は不規則になりがちだし、食事は一日三食。給食の有り難さが身にしみます。どこかに連れて行かなければならない脅迫観念にかられ候補地選びに余念がありません。
 感電の読みは外れて今夏の電気は停電もなく済みそうです。あれだけ宣伝されれば我が家でも節電せざるえなくなりクーラー温度を上げたりしましたがこの暑さは限界です。熱中症にならないようにクーラーもつけています。オリンピックで夜もテレビ観戦。感動場面はビデオで何回も観る。これでも電気は大丈夫みたいです。原発なしではやっていけないと感電は主張しますが本当はやっていけるのではありませんか?
 高校野球大阪が優勝はうれしいのですがどちらにも拍手を贈りたいです。これも彼らのたゆまぬ努力の賜物です。オリンピックの選手同様に若者たちに金メダルです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

世代交代

2012年08月03日 | Weblog
 ロンドンオリンピックが盛り上がっています!!
中でも競泳がいいですね!!
 北島康介の三年連続の金メダルは残念でしたが、他の若い選手達がよく頑張っています。北島の努力や限界に挑戦する姿勢だどいい影響を与えているのでしょう。
 200メートルの平泳ぎの決勝で、立石に負けて4位になった瞬間の北島の顔がとってもさわやかで、スッキリしていたので安心しました。金メダルを日本中の人たちから期待されて、すごいプレッシャーだったと思うのですが、出来ることは全部やって、後継者も沢山でてきて、ほっとしたんでしょうね。ほんとにお疲れ様でした。
 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加