いつまでも若人3

豊かなセカンドライフを求めて

開田高原

2009年08月21日 | Weblog

 

           

 長野、木曾開田高原へ行ってきました。御岳山の麓にある高原です。標高1000メートルほどの林の中、木曾馬の里、そばうち道場、美味しいやまめ、温泉、パターゴルフ、テニスとリゾート施設も整ってきました。 若い人にはキャンプ場もあり、お盆の季節は賑わっています。 途中、中仙道の妻籠宿、馬篭宿は江戸時代の情緒を残した街道です。 開田はお薦めなつのスポットです。

            

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

夏休み

2009年08月07日 | Weblog

                     

 夏休みに入って早、半分が過ぎようとしています。お母さん達の疲労もピークでしょうか。我が家には年少組と小一の孫がやって来ました。宿題は少なく、すべて終えてから来たようで、休み中の登校もなく完全な休みのようです。昔はラジオ体操やら休み中の登校もあったのにと思います。友達のいない祖母宅で時間を持て余しているようで接待にこちらはフル回転の毎日でした。幸い付近には自然が残っており木々が多く、蝉採りに夢中でした。

                

持って帰られる私としては困りものですが、、、。プール、水族館、花火盛りだくさんの行事で滞在が終わりました。残された山のような洗濯物と格闘する毎日です。一時は放心状態でしたが通常状態に戻りつつある今日この頃です。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加