めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

塩焼きサバと小ご飯&味噌汁 @ 「大衆食堂 山田屋」

2012-05-03 09:13:06 | 食堂
いつもいつもの山田屋、明石はけっこうめしやというか食堂が残っているほうだと思いますが、なかなかこちらのような純普段着なお店はないように思います。魚の棚や船着場からは徒歩だとやや距離があるので、店にもお客さんにも観光気分は一切無しといういさぎよさ。そこが居心地よかったりします。まぁ、長居はしませんが。祝日営業のこの日、先客さんは漁港関係の人?一仕事終わってのようで朝飯兼軽く一杯な感じでした。

過去記事18
過去記事17
過去記事16
過去記事15
過去記事14
過去記事13
過去記事12
過去記事11
過去記事10
過去記事9
過去記事8
過去記事7
過去記事6
過去記事5
過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「大衆食堂 山田屋」
兵庫県明石市硯町2-4-15
6:30~20:50
(日)休み
このへんです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ← こちらはOUTポイント順位です。こちらのランキングも見てくださいね。



この日もあまり地の魚はないようで、シャケ、カレイ、サバなど常仕入れ品が中心。ちょうどサックリ焼き上がった感じの塩サバにしました。これが200円、小ご飯120円、いつも熱々でボリュームのある味噌汁が100円。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿