めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

カレイの揚げ煮とご飯&味噌汁 @ 「大衆食堂 山田屋」

2011-09-10 05:50:05 | 食堂
またまた、朝ご飯なんですが、最近はちょっと山田屋にはまってます。明石の食堂らしく、魚おかずの種類がとても多い(その日の仕入れの具合でしょうが)です。シャケやサバの煮付け、焼き物などの定番のほかに地の小魚らしきおかずがたくさん棚に並んでいるので、今朝は何があるかなとちょっと楽しみです。

過去記事3
過去記事2
過去記事1

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「大衆食堂 山田屋」
兵庫県明石市硯町2-4-15
6:30~20:50
(日)休み
このへんです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ← こちらはOUTポイント順位です。こちらのランキングも見てくださいね。



魚はいろいろあって迷うのですが、今回はカレイ250円、小ご飯120円、味噌汁100円、合計470円。



カレイはコナをまぶして揚げたのを煮付けているので、コックリとしたお味でご飯がすすみます。ちょっこっと添えてあるナスとししとう、これも美味しい。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうじ)
2011-09-10 08:10:34
久しぶりに書きます。 うどんは激太でっすよ。  ラーメンには蒲鉾が入ってます。 
返信する
Unknown (龍太郎)
2011-09-10 16:02:17
>こうじさん

情報ありがとうございます。こんどは一度麺類を食べてみます!
返信する
Unknown (たれかは)
2011-09-10 19:29:37
こんばんわ。

このカレイの揚げ煮、美味しそうですね。

お値段安いのもいいなぁ。
返信する
Unknown (龍太郎)
2011-09-10 20:14:23
>たれかわさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。こちらのおかずはどれもしっかりお味でご飯にぴったりなんですよ。お値段は文句なしに安いです。普通、一汁一菜でも500円は超えますからね。
返信する

コメントを投稿