めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

関東煮と小ご飯&味噌汁 @ 「大衆食堂 山田屋」

2012-03-17 08:13:28 | 食堂
朝からザンザン降りの雨なので、空いているかなと思ったんですが、Pには2台入っているし店内も混んでました。こないだ関東煮を食べたので、ケースのおかずにするつもりだったんですが、お客さんが多かったからか棚の半分は空いたまま。やっぱり関東煮の鍋へ。こちらもだいぶ減ってました。朝はどれもよく味がしみていて美味しそうなので何を取ろうか迷います。

過去記事15
過去記事14
過去記事13
過去記事12
過去記事11
過去記事10
過去記事9
過去記事8
過去記事7
過去記事6
過去記事5
過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「大衆食堂 山田屋」
兵庫県明石市硯町2-4-15
6:30~20:50
(日)休み
このへんです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ← こちらはOUTポイント順位です。こちらのランキングも見てくださいね。



ひとつはころりんさんオススメの豆腐、もひとつはごぼう天と迷いましたが、厚揚げに。中身は豆腐と同じですけど、揚げ好きなのでこのしみ具合を見るとたまりません。



この豆腐がなんとも柔らかくて美味しいですよ。しっかり味がしゅんでます。揚げの方はしっかりした食感です。関東煮は一つ70円、小ご飯120円、味噌汁100円で計360円の朝ごはんでした。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころりん)
2012-03-17 08:41:26
この染みこんだ豆腐を、残ったご飯に乗せて混ぜるとたまりません。スジを追加すれば「肉豆腐」です!
返信する
Unknown (龍太郎)
2012-03-17 10:00:53
ころりんさん

それ、美味しそうですね!豆腐を先に食べ終えたので最後は揚げさんのくずと辛子でご飯をいただきました。
返信する

コメントを投稿