めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

おかず盛り合わせと小ご飯&味噌汁 @ 「大衆食堂 山田屋」

2012-02-13 11:41:08 | 食堂
今年になって一回しか行けてなかった山田屋。こういう一膳飯屋さんというのは、基本、まわりの地域で働いている人が相手なので日曜日はお休み。平日の休みでもないとなかなか行けないのですが、ここは祝日は営業されているので、まだ食べる機会があるほうです。客としてはありがたいですが、お店の方は一週間に6日、それも開けている時間だけでも一日15時間近く働かれているわけで、ご商売とはいえたいへんなご苦労と察します。

過去記事13
過去記事12
過去記事11
過去記事10
過去記事9
過去記事8
過去記事7
過去記事6
過去記事5
過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「大衆食堂 山田屋」
兵庫県明石市硯町2-4-15
6:30~20:50
(日)休み
このへんです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ← こちらはOUTポイント順位です。こちらのランキングも見てくださいね。



いつものように小ご飯120円、味噌汁100円、おかず200円の計420円。



以前とはまた違う組み合わせのおかず3種盛りです。脂のあるシャケ腹身を食べた後は大根おろしでさっぱり。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おみそしる (トムソウヤ)
2012-02-16 01:56:42
おかずの量がお上品でも、お味噌汁があると満足感でますね。^^
盛り付けが参考になりました。^^
返信する
Unknown (龍太郎)
2012-02-16 13:45:51
トムソウヤさん

そうなんですね、一汁一菜のシンプルな朝ご飯です。
小さなおかず一品々ていねいに盛りつけされていますよ。お母さんのお仕事かも。
返信する

コメントを投稿