めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

焼肉定食+上ミノ&赤センマイ @ 「やきにく 武蔵」

2011-08-14 07:07:23 | 焼肉
とってつけたように「夏は焼肉!」家族のリクエストにお応えして、かなりひさしぶりに武蔵です。ここでランチをいただいてから、ウチで焼肉をすることが少なくなりました。こちらのような赤身で美味しい肉というのはなかなか出会えません。同じハラミとなっていても味や食感はだいぶと違う気がするんですよねぇ。家でビールを飲むことにこだわったら、こちらで肉を買って帰るという手もなくはないですが、炭火で焼いて食べる方が断然ビールに勝ちます(笑)白ご飯も美味しいし。

過去記事10
過去記事9
過去記事8
過去記事7
過去記事6
過去記事5
過去記事4
過去記事3
過去記事2
過去記事1

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「やきにく 武蔵」
兵庫県加古郡播磨町野添南1丁目33
0794-35-8789
11:30~15:00 18:00~22:00
(火)第3(水)休み(祝日の場合変更あり)
このへんです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ← こちらはOUTポイント順位です。こちらのランキングも見てくださいね。



焼肉定食、800円。



最後に味噌汁が来て完成の図です。



いい色してますね。もともと柔らかいハラミですが、カットの具合もいいんでしょうね。すっとかみ切れます。



今回追加はいつもの赤センマイと上ミノです。



上ミノは630円。ていねいに包丁が入れられてます。コリッとしてスッと裂けて、かみしめると旨味があふれます。



赤セン350円。もう定番で注文しています。こちらは脂の美味しさが加わってコクのある美味しさ。



焼き出したら、もう止まりません。写真終わり(笑)



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿