めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

焼肉定食「やきにく 武蔵」

2008-09-13 05:44:02 | 焼肉
おなじみの追撃シリーズです(笑)
場所はすごくわかりやすいところ、明姫幹線、播磨町に入って瓜生交差点を南すぐ、近づくにつれ満員じゃないかと気にかかります。

店内は客がいっぱい・・・ではなく、煙がいっぱい(笑)あっち、こっちのテーブルから立ちのぼっています。(そのうちほぼ満席に)

いきなり食欲を刺激されました!

私たちの座った座敷席には火が入ってなく、どうするのかなと思っていたら店員さんが、手カギで七輪をぶらさげて来ました。(熱そう、重そう)

肉はハラミ?、タレ漬けです。お皿半分に肉、半分に野菜盛りですが、よく見ると野菜の下まで肉が隠れています。これを全部一人で食べられるのか・・・たぶん、笑みがこぼれていたことでしょう。

タレは2種類持ってきてくれます。甘、辛ではなくて醤油ベースと味噌ベースの違いとのことです。容器が冷たく、きちんと冷蔵保存されているようで安心感があります。



今日のところは迷わず「焼肉定食」です。



品が揃いました。いいながめでしょう(悦に入ってます)



お昼ご飯には十分過ぎる量ですよ。



キャベツの下にも肉が入り込んでいるし。多く見せかけようなどとしてないところがいいですね。



もう、たまらんですぅ~。またこのご飯が美味しくて、なんで大盛りにしなかったのか。肉が余ってしまうやん・・・



おくさんが明るい人で店内に活気があるのもいいですね。次回は焼肉弁当も買いたいです。

このへんです。

「やきにく 武蔵」
加古郡播磨町野添南1丁目33
0794-35-8789
11:30~15:00 18:00~22:00
(火)休み(祝日の場合変更あり)

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリックを♪

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころりん)
2008-09-13 10:49:30
実は昨日も行ってきました
煙が凄かったです(笑
手カギが長くて、お母さんが運んでるのが、なかなか重そうでした。昼から大満足です。
ちなみに、昼はおおもろサービスみたいですよ。
「突撃返し」のご期待ください(爆
返信する
Unknown (ころりん)
2008-09-13 10:50:29
わっ↑
大盛りの間違いです。
返信する
Unknown (龍太郎)
2008-09-13 11:41:06
あらま、速攻ですね!

大盛りサービス!しまった、次回は(笑)

期待してます!
返信する
Unknown (とーい)
2008-09-13 13:59:24
早速の追撃ですね(笑) と、思いきや! 更に追い撃ちされた方もいるようで(苦笑)

「よそ行きの服」じゃ行けませんが、煙モクモクの焼肉屋ってのも雰囲気でいいですね!

私も追撃態勢を整えなくては(笑)
返信する
Unknown (龍太郎)
2008-09-13 14:46:45
>とーいさん

煙もなんのその、ですよ、ええ服も着てませんし(笑)
私もまた行きます。
返信する

コメントを投稿