めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

中華そば @ 「中華そば 一番」西脇市

2011-09-16 05:52:59 | ラーメン
8月にころりんさんに連れて行ってもらった「中華そば 一番」。帰って妻に美味しかったと吹聴したら、ぜひ行こうと。あれからひと月立った日曜日、私もまた食べたくなったので北上しました。前回は遅い時間帯だったので空いていましたが、今回はちょうど12時をまたぐ時間帯、かろうじて座れましたが、ずっと満席状態が続く繁昌ぶり。さすが人気店。

過去記事

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「中華そば 一番」
兵庫県西脇市和布町190-33
0795-22-5753
11:30~14:30
16:30~20:00
(火)休み
このへんです。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ← こちらはOUTポイント順位です。こちらのランキングも見てくださいね。



年季の入ったお品書き。



中華そば、550円。



なんともスープの色、ツヤがいいですね。黄金のスープと呼びたいです。たちのぼる香りも食欲を刺激します。



平ザルでチャッチャとリズムよく湯切りしているのを見るせいかもしれませんが、スープと麺のなじみがとてもよいように感じます。ゆで加減もいいですが、なんといってもスープが美味いです。甘さとしょっぱさが見事に一致しています。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿