めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

朝定食 @ 「お食事処 大和西店」

2011-05-03 07:50:35 | 朝ごはん
今年も三分の一が過ぎましたね。もう、5月ですよ。早いなぁ、と思いつつ第一日曜の朝ですから、大和の朝食をいただきます。毎週でも食べに行きたいところですが、月一くらいが季節感を感じてよいような気がします。おかずの内容が定番あり、旬のものありで楽しませてもらえます。7時からの2時間はおまかせの朝定食のみの提供、早朝からたいへんと思うのですが、ご主人の遊びゴコロを感じられるのがまたいいんですよ。

過去記事15(アジとだし巻き)
過去記事14(キス開きと一人鍋)
過去記事13(開きイワシ煮付けとだし巻き)
過去記事12(キスの一夜干しとベーコンエッグ)
過去記事11(イワシ煮と一人鍋)
過去記事10(焼サバ煮付けとベーコンエッグ)
過去記事9(ブリ照り焼きとだし巻き)
過去記事8(焼きししゃもとだし巻き)
過去記事7(焼きサバとだし巻き)
過去記事6(いわし煮とだし巻き)
過去記事5(アジみりん干しとベーコンエッグ)
過去記事4(タチウオ塩焼きとだし巻き)
過去記事3(鯵南蛮漬けとだし巻き)
過去記事2(天ぷらと玉子in味噌汁)
過去記事1(ブリ照り焼きとだし巻き)

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「お食事処 大和西店」
兵庫県明石市西明石南町2-20-19
078-928-2305
7:00~9:00(朝定食のみ)
11:30~14:30
17:00~21:00
(月)休み
このへんです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ← こちらはOUTポイント順位です。こちらのランキングも見てくださいね。



朝定食、550円。



今朝の魚は鰆の味噌漬けです。



皮目も香ばしくキレイに焼けています。一口食べると味噌の甘みと身の美味しさで食欲がわいてきます。



玉子料理の方はベーコンエッグでした。



この小鉢が何か?も楽しみのひとつですよ。じゃことピーマンの炒め煮、なんということのない家庭料理ですが、プロの味です。



食べ終わる頃に「子持ちのシャコ、めずらしいんでおひとつどうぞ」と、おまけで出してもらったしゃこです。



身の中にちょっと見えます、甘くてちょっとほろ苦みがあって、カニ味噌みたいなお味。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿