めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

朝定食 @ 「お食事処 大和西店」西明石

2010-06-22 16:30:59 | 朝ごはん
チェーン店の安い朝定食とかに比べると550円は高めかもしれませんが、細部まで行き届いた料理なので、むしろ格安な気がするんですよ。日曜日の朝、早起きしてゆったりとした気分で美味しいご飯をいただく・・・休日のスタートはかくありたいもんです。ささやかな贅沢です。

「お食事処 大和西店」
兵庫県明石市西明石南町2-20-19
078-928-2305
7:00~9:00(朝定食のみ)
11:30~14:30
17:00~21:00
(月)休み
このへんです。



いつものテーブルは先客があったので、窓際の小さいテーブルにつきましたので、お盆を置くといっぱいに。



朝定食、550円。魚料理と玉子料理が基本のようで、あと小鉢物、漬け物、ご飯、味噌汁です。



今回の玉子料理はだし巻き。しっかりとダシの味がする上等な玉子焼きです。付け合わせの野菜もフレッシュです。



魚料理はあじの南蛮漬け。キリッと酢が効いていて美味しいです。



冷や奴、きっちり四角に切ってあります。波形に包丁が入っているのを見るとプロのワザだなという感じがします。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころりん)
2010-06-22 22:11:35
どんどん豪華になってるように思いますが、南蛮漬けなんて、いいじゃないですか。破格だと思いますけどね。もうお馴染みさんじゃないですか?
返信する
えーっ゛ (西小池)
2010-06-22 23:49:32
こちらも朝食シリーズですか!?
エライ豪勢じゃなかとよぅ。

返信する
Unknown (龍太郎)
2010-06-23 15:20:03
>ころりんさん

彩りと盛りつけがよいので、ほんと豪華です、南蛮漬けはほんと美味しかったです。家でも作ってみたくなりました。これで3回目なんですが、他のオッチャンに比べるとまだまだです(笑)
返信する
Unknown (龍太郎)
2010-06-23 15:22:23
>西小池さん

朝食シリーズ、静かに進行中なんですよ(笑)朝ご飯としてはだいぶ上等でしょう。
返信する

コメントを投稿