惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

国産化に成功した愛媛県産のブラッドオレンジでグラッセやシフォンケーキを作りました。

2017年04月05日 | Weblog
今日の岩手県内はたくさんの地域が気温20℃を越えるポカポカ陽気でした。



国産化に成功した愛媛県産のブラッドオレンジです。生産者さんから大量購入致しました。




ジューサーにかけました。




果肉がとてもジューシーなので、たっぷりのジュースになりました(*^_^*)




果皮(ピール)も使いますよ。




輪切りのブラッドオレンジをグラッセにしてトッピングしたクリームチーズケーキです(^_^)b




シフォンケーキの生地にはブラッドオレンジのジュースがたっぷり入っています。




ブラッドオレンジの果皮(ピール)や果肉には、柑橘では唯一アントシアニンが含まれています。




ブリオッシュの生地にもブラッドオレンジの果皮(ピール)がたっぷり入っています。




イングリッシュマフィンに挟んだ照り焼きの鶏とブラッドオレンジのグラッセは相性抜群でした。
そのまま食べても搾ってジュースにしても美味しいのですがまだまだ色々作ってみようと思います。

小野寺惠のプロフィール
4月スタートの「春の新クラス」を2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田沢湖駅前そば五郎で天ぷら... | トップ | 今日は軽米町のお食事処瀧村... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿