惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

田沢湖駅前そば五郎で天ぷらそばを食べました。田沢湖地そば粉100%で自家製麺の十割そばです。

2017年04月04日 | Weblog
ポカポカ陽気の春めいた1日でしたが、花粉が今日も明日も「非常に多い」となりました(*_*)



卵だけの水分で生地を捏ねるとてもリッチなパン「夏のグリッター」です。





グリッターの意味はきらめき・輝きです。
コーティングのラム酒とお砂糖がキラキラときらめいている柔らかくて美味しいパンですよ(^_^)/




焼きたてを試食いたします。




レモン風味のケーキ「ガトー・シトロン」とブラッドオレンジ、そして葛卷町のさけるチーズです。





JR田沢湖線とミニ新幹線の秋田新幹線が停車する田沢湖駅です。




盛岡から新幹線に乗って30分程度で到着いたします(^_^)b




田沢湖駅前の「そば五郎」さんです。




田沢湖地そば粉100%で自家製麺、十割そばの天麩羅そばです。




そば、海老、田沢湖産山芋、椎茸、山菜と私の大好きなものが同時に楽しめるメニューです(*^_^*)

小野寺惠のプロフィール
4月スタートの「春の新クラス」を2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スイートポテトをデニッシュ... | トップ | 国産化に成功した愛媛県産の... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (tempo1078)
2017-04-04 21:27:10
田沢湖駅前の
「そば五郎」はいいお店ですね。

私も
1回行きました。

田沢湖だけに目が行きがちですが、
古い街並みを歩いて見るのも面白そうです。

勝手ながら、
読者登録させて頂きました。

tempo1078さんへ (めぐみ)
2017-04-04 21:56:56
tempo1078さん、こんばんは。
ブログへの訪問とコメントありがとうございました。
そば五郎さん、いいお店ですよね!

山のはちみつ屋さん、田沢湖ハーブ園さん、そして良質の温泉と、盛岡からもさほど遠くない田沢湖周辺は私のお気に入りの場所なのです。

読者登録もありがとうございました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事