惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

孫娘と娘のひな祭りパーティー

2024年03月03日 | Weblog
今日は3月3日女の子の健やかな成長と健康を願う桃の節句でした。



3歳の孫がこども園で作ってもらった孫の顔写真入り紙のひな人形も一緒に飾りました。




6歳の孫娘は紙で作るひな人形を誰の手も借りずひとりで作れるようになりました(^^)




何十年間も作り続けている我が家のひな祭り恒例のちらし寿司です。




ちらし寿司にかけ放題の追いイクラです(^^)




昨年末に捌いた鮭の腹子から作り冷凍していたイクラの醤油漬けを2パック解凍しました。




3歳の孫が大好きなバター醤油で炒めたピーマンとイカです。




ハマグリのお吸い物です。国産ハマグリの値段は相変わらず少し高めですね(-_-;)




糖度の高いイチゴをマスカルポーネでいただきます。




私の自慢のちらし寿司を孫娘はとても喜びましたが、一番喜んだのは娘(孫娘のママ)でした(笑)

久しぶりに新クラスを募集いたします。興味のある方は下記の【詳細は...】をご確認下さい

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和6年4月スタートの新クラス3クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素朴な味わいのフランスの田... | トップ | こしあんと抹茶と大納言の食パン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sekichan48)
2024-03-03 21:55:00
凄いご馳走ですね!素敵な桃の節句を読ませて頂きました有り難うございます!私もほっこり優しい気持ちに成れました。
Unknown (めぐみ)
2024-03-03 22:28:01
sekichan48さんへ
ブログにお立ち寄り下さりコメントを頂きましてありがとうございます。励みになります!

毎日更新しておりますので、またお立ち寄り頂ければとても嬉しいです(^^)
ありがとうございました。

コメントを投稿