とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【メリタテス】右前球節に疲れあり、シュウジデイファームへ

2024-05-16 12:04:14 | メリタテス

メリタテスは15日に島上牧場を出発。シュウジデイファームに向かっています。

◇松田担当のコメント 「こちらではウォーキングマシン運動で体調を整えていました。右前の球節周辺に少し疲れがあるようですが、『念のために撮ったレントゲン検査で骨に異常はなかった』(厩舎陣営)とのことですし、歩様にも問題は見られず、痛みや熱感もありませんでした。レースで捻るような格好にでもなったのでしょうか」

-----

「右前の球節周辺に少し疲れがある」とのことで、いずれにしても続戦は無理でしたね。すでにシュウジデイファームに向かっているとのことですし、まずはしっかり休んで元気を回復して欲しいと思います。

このあとどの程度休むことになるかは分かりませんが、ひとまず先のことは考えなくて良いでしょう。今回のお休みが単なるリフレッシュではなく、さらなる成長のキッカケになってくれたら嬉しいです。

 

【2024/5/5京都12R 4歳以上1勝クラス(ダ1400m)でのメリタテス:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついでにやっっちゃいます(^^... | TOP | 【キングエルメス】外見スッ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (WIND)
2024-05-16 15:16:54
矢作調教師が古川奈穂を一緒に連れて行って自ら、海外セリで落札して広尾に引っ張って来たメリタテスなので、近走、頭打ちでも、おそらく転厩と言う事は無いと思うけど、矢作厩舎はかなり熾烈な戦いで入れ替えも早いですから、矢作調教師自ら見つけて来た馬といえども、ウカウカしてられませんからね(笑)リフレッシュ明け、北海道でメリタテスの一変で2勝目上げて欲しいと思います。
Unknown (Az)
2024-05-16 17:24:19
>WINDさん

仰る通り、矢作厩舎は常に競争が激しいですからね。
イイところを見せて、しっかりアピールしたいです(^^)

post a comment

Recent Entries | メリタテス