とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

パンサラッサ:2023サウジカップ 1000万ドルの逃走劇!!

ちょっと趣のある一軒家風の焼き鳥屋さん @鳥陣・御徒町

2016-07-26 05:22:30 | うまいもの
何となく不思議感のある焼き鳥屋さんに行ってきました。
店構えはこんな感じで、今風なムードが全くないのですが、焼き鳥屋さんだとその方がかえって安心(^^)


店内は、昭和な雰囲気の民家風。 古い家に招待されたような気分になります。


こちらのお店では焼き鳥を食べないと始まりませんが、まずはウォーミングアップのお通しと、


枝豆、


そして、山芋ポテトフライでビールをやっつけました。


枝豆はさて置き、山芋のフライというのは意外に珍しい。
揚げたての山芋は、ジャガイモと違ってサクッとした食感があり、なかなか楽しいおつまみです。
これは、ビールでなくても何にでも合うと思います(^^)

その後は王道系の焼き鳥に進みます。
まずはヒナとレバーから。


タレ焼きのタレは、比較的しっかり醤油系でしょうか。
タレ自体はサラッとしているのですが、鶏の脂分と混ざるとそれがちょうど良くなる感じ。 甘みを抑えてあるのは、ネタの脂の甘さを味わって欲しい…ということなのかもしれません。

続いては、しそ巻き、ハツ、砂肝です。


先ほどと違い、こちらは塩焼きで。
ハツ、砂肝は、しっかり塩味が嬉しいです(^^)
ちなみにタレと塩の選択はお店にお任せしましたが、どちらも安定した美味しさだったと思います。

ちょっと気になって頼んだアジフライ。 気を遣って頂き、人数分に分けて揚げてくれました。


中はホクホクで、とても美味しかったです。


再び焼き鳥に戻って、皮。


そして、つくねと、


手羽先です。


皮、手羽先は焼き加減が絶妙でした。
特に手羽先は、表面はあくまでもカリッとした香ばしい焼き上がりなのに、身の部分の柔らかさは保ったまま。 表面の香ばしさと身のジューシーさのコントラストは、まさに職人技ならではですね(^^)

8本をきっちり平らげてから、お新香でサッパリとして終了です。


焼き鳥は、どのネタもなかなか美味しかったです。
今回は、お店の方のオススメ、お任せコース7本に、あえて皮を追加して合計8本のコースに。 一本のボリュームもまずまず程よいサイズでしたし、焼き加減、塩加減など全てのポイントで水準をクリアしてくれていました(^^)

むちゃくちゃ美味しい焼き鳥屋さんを探し出すと切りがありませんが、鳥陣さんは、ちょっと不思議なレトロな空間でじっくり楽しむことが出来そうな、いい意味で個性のあるお店でした。
今回は焼き鳥メインの短時間勝負でしたが、機会があればより深く調査をしてみたいと思います(^^)


鳥陣
台東区上野3-7-2
03-3836-3389

 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m
Comments (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする