総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

名古屋で見た幽霊の話

2009-04-20 | 心霊話
皆さん、こんばんわ~
今夜は私が本当に体験した恐い話を聞いて下さいませ~
(前々から言っていた『名古屋の幽霊』の話です。)


アレはそう、もう5~6年前の話です。
仕事で名古屋に出張に行った時の話です。
私等の会社のメンバーは3人でウチの会社の車に乗り、朝から夕方まで掛けて名古屋に到着しました。
そして私達は寝床となるべく工場の宿舎に案内されたのです。

建物は鉄筋コンクリートの建ってから30年はあるかと思われる古い社宅です。
(なので住んでいる社員の人も居ます)
1部屋で2人の相部屋で、私は会ウチの従業員の人間と部屋に入りました。
ちょうど盆前の夏の時期で、夕方でもまだ明るかったのを覚えています。
扉を開けるとそこは4畳ほどの狭い和室、部屋は黒カビがビッシリ生えた酷い状態でした。
「うっ...なんだ?この異様なフインキは?」
黒カビだけでの話ではありません。
よくテレビであるでしょう?何とも言えない不気味なフインキ。
実際に色が見える訳ではありませんが、空気が黄色いと言いましょうか?
空間が重いんですよ、何とも言えなく気持が悪い...
「シャレならんな~、これ...出るんじゃ~ない?」
と言っても仕方がなく、とりあえず窓を開け空気の入れ替えをし、夕食&入浴を済ませました。

何やらかんやら~で気が付けば夜の9時前...
布団を2つひけば部屋は踏み場は殆どありません。
相部屋のもう1人は歳のせいか既に爆睡中、私も車の運転の疲れもあり、
部屋の気持ち悪さも忘れ、少し時間は早いが部屋の電気を消し寝ることにしたのです。


どれほど寝たのでしょう...?
私は何かの気配を感じて目を覚ましました、電気は付いていませんが暗闇ながら辺りは確認出来ます。
まず目を開けると押入れの襖の下部が見えました、寝ボケながらも目線をそのまま右へ移動させ、
入り口の扉の方に目をやると何かが見えるのです。
???...脚です、ズボンを履いた脚が見えます。
そのまま目線を上に上げていくと服です、そして首...顎?男の人の口元が!
人です体格の良い作業服を着た男の人です。
入り口の扉の前に、暗闇の中...若干薄い黄緑?かかった男の人が立っているのです!
(足(脚の下側)はありませんでした。)

「ギャーー!!」
私はすぐさま、隣に寝てた人を起こそうと慌てて目をやると、
なんと「うんうん」唸りながら体をひきつけ(痙攣)を起こしているではありませんか~!?
(金縛りです)
私は2度目の「ギャーーー!!」と悲鳴をあげ、その人を叩き起こしました。

従業員「どないしたんや!?」
私「出たぁ~~~!!」
既に扉の前には誰も居ませんでした。

いや~幽霊を見るとガチガチ震えるんですよネ~(笑)
話を聞いて見ると、
従業員「いや、何か分らんケド~変やったで~(汗)」

30分ほど2人で大騒ぎしながら時計を観るとまだ夜の0時。
幽霊観たと大騒ぎするのもアレあので、とりあえず電気を付けたまま再び寝ることに...
いや~もう恐いの何のって~(汗)
私は全く寝ることが出来ず、ただじっと目をつぶっているだけでした。
(恐くて寝れないのよ~)


それから何時間たったでしょう?
ちょうど朝の4時頃だったと思います、急にまたあの異様な気配を感じました。
また誰かが居る!?
私は目を開けて部屋を見回したけど誰も居ません。
電気が明々と点いているんですが、異様な気配を感じるのです。
するとまた隣の人が呻き声を上げ痙攣を始めました。
私「ギャーー!起きろやぁ~~!」
...ですぐさま叩き起こし話を聞いて見ると、夢だと思うけど入り口に男の人が居と言うのです。
(まあ、この2回目は私の言った話が恐くて見た夢かも知れませんが...)
結局私は一睡も出来ないまま、朝を迎えました。

不思議なことに2日目から、あの部屋の異様なフインキが一切感じなくなりました。
何故だか分りませんが全然怖くありません。
(あの異様なフインキは異常です、100人居たら全員が気持ち悪いと思うでしょう)
結局、私等は部屋をチェンジしないまま、1週間を過ごしました。
(この最後の帰る日がお盆の1日前です)


2~3日してから気が付いたのですが、驚いた事に私等が寝ている部屋は4階の405号室。
隣に403号室があって、その隣の405号室なのです。
(部屋番が縁起が悪からなのかは分らないけど、本来404号室の部屋でした)
そこの管理人さんに「幽霊が出たぞ!」と文句を言ったら、逆に「そんなこと聞いた事がない!」
と怒られてしまいました。
(この社宅では誰も死んでいないそうです。)
しかし工場の責任者に話を聞いて見ると...
「あ~何かそう言う話をたま~に聞くなぁ~」と笑って答えてくれました。←おぅい!(汗)


実は私...こう言う心霊体験は他にも少なからずあるんです。
(ちなみに私の弟と母は、私の10倍霊感が強いです)
つい最近、その一緒に部屋で寝た従業員にその話をしたんですが...
私「アレはやっぱり夢やったんかなぁ~?」
従業員「いや、アレは完全に変やったぞ~(汗)」
と言っていました。
(その人はあんまり幽霊は信用していないのよ~)

アレは本当に幽霊だったのでしょうか?
私自身、幽霊は信じていますが、自分が見た物が100%幽霊だとは思っていません。
行きの長時間の車の運転で体が疲れていたのでしょう。
でも2人が同時におかしな体験をしたのは間違いありません。


PS.ちなみに私は清めの塩と御米を入れたお守りを枕元に置いて寝ていました。
コレがあったから私自身には金縛りとかに遭わなかったのかも知れません。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『スターダスト』 | トップ | 『WALL・E/ウォーリー』 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (荒縄)
2009-04-20 20:29:04
霊道かも知れませんね、霊道はあちこちに
合って霊が行き来しています、なので

もしかしたら魔人スドォさんと波動合う霊が
引っかかったのかも知れませんね。
返信する
>荒縄さん (魔人スドォ)
2009-04-20 21:04:45
ええ~!?
霊道が通ってたんですか?
あ~
それで縁起の悪い部屋番とかはダメなんですネ~?
なるほど~♪

実際、幽霊の姿を見てたのは2~3秒なんですが、
いや~気持ち悪かったですよ~
寝ボケているにしても、あんなの見るものではありません(汗)

ホラーは好きだけど、実際に幽霊を見るのは嫌ですよネ~(笑)
返信する
ゆううううれえええいいいいい!! (とら)
2009-04-21 17:39:14
こんばんは。とらです。

幸いにも幽霊は見たことがありません。
今後も見ないで一生を終えたいです。
こわいよーこわいよー。
身近な人の幽霊なら怖くないのかなぁ。
綺麗な状態でコンニチハしてほしいです…(そういう問題か?)

それまで生きていた人間が、死んだ途端に消えてなくなるというよりは、
やっぱり幽霊というか何かで存在しているという方が自然な気もします。
返信する
>とらさん (魔人スドォ)
2009-04-21 18:38:30
こんばんわ~♪

幽霊は一度は見てた方が良いかと思います。←おぅい!(笑)
初めて見た時のショックは想像しているのよりも遥かに大きいです。
車を運転している時とかに幽霊の初見をしたら、
あまりのショックに事故っちゃうかも知れません(笑?)
(それぐらい名古屋で見た幽霊は恐かったです)

ちなみに私は今迄、幽霊の姿は2回見ています。
2回目は流石に1回目ほどの恐怖はありませんでした。
慣れですかネ~?(笑)
(一生見ないのに越したことないんだけどネ~)

本ネタでも言いましたが、私は幽霊は信用していますが、
実際に私が目にした幽霊の姿は、本当の意味の幽霊だとは100%確信していません。

なんて言うのかな~
例えば、今迄誰も住んだことのない新築の家と、
誰かが何十年住んでいた家とはフインキが違うでしょう?
霊魂とは違う“気”と言いましょうか?
映画の映像で言う“残像”みたいなものを人は感じるのかも知れません。

それでも、やっぱり幽霊はいるでしょう。
死んでそれで終わりなら、墓参りの意味がありません。
この辺の霊の話は、もっと科学的な多次元の世界があるのでは?
そう考えると幽霊もあんまり恐くないでしょう~?(笑)
↑こう言う意味も含めて、私はホラーが好きなのかも知れない?
返信する
自分も観ました (ヒロ之)
2009-04-25 22:55:38
スドォさんと同じく私も幽霊さんとご対面してます。

まず、大阪の専門学校寮の一人部屋で寝てた時。
元々その寮は昔精神病院だったそうで、部屋には頑丈な鉄格子が付いてました。
で、夜、何気に眠りから目が覚めて、夜の窓に目をやると・・・

女の人が浮いてるやん!!
こっちみてニヤッて・・・やめて!!!

その後す~と女優霊は去っていき、その数秒後・・・

「ぎゃ~でた~」

隣部屋からの叫び声。
慌てて、そいつの部屋に行き

「み・・・・みたん??」
「う・・・うん、女が浮いてた・・・」

2回目は、これまた大阪のマンションで一人暮らしをしていた時。
深夜、ふいに耳元でお経が聞こえてくるんです。
「な~むあ~み~だ~ぶ~」
恐ろしくなって目を開けると、何か横から気配を感じる。
けど何故か体が動かない。
ぐぐっと首だけ少し動かせたので、傾けると・・・

正座したお婆さんが私の顔を覗き込んでいた


どうです?
怖いでしょ?
私、霊感なんてこれっぽっちもないです。
けど、こんな怖い体験を2回もしてます。

普通にゾンビが襲って来てくれた方がよっぽど有難いですね。
返信する
>ヒロ之さん (魔人スドォ)
2009-04-25 23:20:07
>元々その寮は昔精神病院だったそうで
そんな所を寮にされたら敵いませんよネ~(恐)

うむむ~
やっぱり2人が同時に見たと言うことは、夢とか言う訳ではないんでしょうネ~
別々の部屋だし~(汗)

2回目の「な~むあ~み~だ~ぶ~」のお婆さんは似たような話が友人にあります。
押入れを大掃除して襖を開けっ放しで寝てたそうです。
夜中に「な~むあ~み~だ~ぶ~」の声で目覚めて見ると
押入れの中にお坊さんの幽霊が座っていたそうです。
(もちろん金縛状態)

いや~恐いですよネ~
私って肝試しをしても、恐い話をしてても
そのメンバーの中では一番恐がらない人間なんですが、
幽霊を見た時は腰を抜かすぐらいにビビリました~(笑)

あの姿はハッキリ覚えています。
アレって一体何なんでしょうネ~?
私もヒロ之さんと同じく、霊感は無いつもりなんですが...

幽霊って見た人なら分ると思うけど、映像が見えてるだけではないんですよネ~
あの不気味な存在感、強烈な気配と言いましょうか?
アレは誰が見ても恐いですよ~(汗)
ぶるぶる~
返信する

心霊話」カテゴリの最新記事